violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

キウイ収穫

2014年11月15日 | キッチンガーデンでの野菜たち

キウイ
まだまだ、固くて 収穫を迷っていた。ネットのお友達の収穫時期を伺うと収穫が始まっているようなので、手が届く果実がけ収穫した。リンゴと一緒にして加熟するとよいらしいのでリンゴと一種に保存を始めた。


寒くなり心もとない。ダウンは少し早い気もするけど気温15℃無いしコすす-トを出した。ダウンを着だしたらカシミアコ-トさえ、重く感じる。それなのに、今年は、襟の大きなウ-ルのコ-トが売り出されている。

軽いく上等なカシミアコ-トが欲しいけど、勿体ない気がする。



ジュ-ンブライド

今日咲いたバラ
長女の結婚の時植えたバラ(ジュ-ンブライド) 四季咲きだけど去年は咲かず。今年は、花数さえ少ないけれど返り咲き。次女の喜びに合わせて咲いたように。初々しいバラの雰囲気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿