violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2008-01-15 20:15:37
新鮮さが伝わってきます。
栄養たっぷりの根本まで食べられるのは、自分で安全に作ったからこそですよね。
返信する
Unknown (viola)
2008-01-15 23:29:11
卯月さん



小さくたって、虫喰いだらけだって、泥だらけでも、家庭菜園でこその楽しみが、味にも加味されるってことかしらね。
返信する
 (たけ47)
2008-01-17 10:59:31
ある本で、ちぢみホウレン草の事が載ってて、普通のほうれん草とは違い美味しいとありました。
その本でもこんな茎葉だったですね。
園芸店で種を売ってるのでしょうか?
返信する
Unknown (viola)
2008-01-17 19:40:45
たけさん、最近は園芸店でも、置いてあるようですよ。以前は、長野のお店でたまたま見つけたのですが、去年は多治見の店にも置いてありました。
返信する
Unknown (GK)
2008-01-18 23:50:41
 ちぢんでいますねぇ。いい感じですねぇ。
 ウチのも頑張ってもらわないと。
返信する
Unknown (viola)
2008-01-19 10:07:28

冷え込みを得意とするちぢみですもの、虫が出てくるまでは期待して良いかと思います。
うちも、一緒に蒔いた種から、今頃発芽した晩生ちゃんもいます。
返信する

コメントを投稿