ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

横浜FC戦の展望

2014年06月14日 | コンサドーレ

実は11日から13日まで、4号が日光に修学旅行に出かけていた。

雨続きで残念な三日間になってしまったかと思いきや、

雨の日だけ現れる「幻の滝」が見られたなど、それなりに楽しかったらしい。

本日は父も母も横浜行き。3号は土曜授業&クウガ撮影会@イオン船橋

自宅でぼっちを強いられるが、ゆっくり旅の疲れを癒やすがよい。

さて横浜FC戦。相手は17戦4勝4分け9敗。勝ち点16で19位。

最近の戦績を見ると、5月は4連敗もあって1勝止まり。

6月初戦のホーム長崎戦も1対2で落とし、サポの馬鹿な振る舞いを招くハメに。

この一戦は「本拠地でサポがやらかしたクラブ」の対戦とも言える

特筆すべきはホーム三ツ沢での弱さ<8戦1勝2分け5敗・得点4・失点10

アウエー8戦1勝1分け6敗・得点3・失点11の札幌とは「逆ほこたて対決」になる。

実は横浜FCは昨季の対戦前もホームで勝てずにあえいでいた<7戦0勝3分け4敗・得点4

昨季は日高の電光石火ゴールなどで、もがく横浜FCを下しており、その再現を願う。

期待する選手は、戦線に帰ってくる前田&都倉の前線二枚。とにかく序盤からシュート打て

中でも、昨季のこのカードでもゴールを決めた前田の爆発を祈っている。

狙い目は札幌OBが並ぶ両SB。特に復帰間もない西なんちゃらの左サイドを突くべし。

三沢メモリアルの翌日には、三ツ沢で勝利のメモリーを


  • ブラジルW杯

オランダ5対1スペイン 信じられないスコアでオランダが南アW杯の雪辱。

スペインが国際試合で先制しながら逆転負けを喫したのはいつ以来か?

前回王者は、次戦のチリ戦の引き分けも許されなくなった。

オランダは5バックの守備陣&攻撃はファンペルシーとロッペン頼みという

クライフが酷評しそうなサッカーだったが、この大勝はとてつもなくデカイ。

オランダ国民とマンUサポは大喜びだろう<エース&来季監督が世界を驚かせたので

メキシコ1対0カメルーン ラファエル・マルケス健在なり。

メヒコ黒星を予想したワタシだが、雨中のペラルタの先制点にはたぎった。

メヒコの試合はサポの観察も楽しい。ルチャドールもどきが必ずいるので

<この試合ではレイ・ミステリオもどきを見つけた

それにしても、コロンビアの審判団・・・西村ジャッジが霞む出来の悪さよ

  • NOAH後楽園大会

詳しい観戦記は後日改めて記すが、とりあえず三点のみ。

その1・来年6月13日の三沢メモリアルナイトは、かの広島で開催と発表。

意地悪な見方をすると、来年6月までに団体が続いて【以下自粛】

その2・フリー扱いだった彰俊が再びNOAH所属選手に。

これも意地悪な見方をすると、KENTAの分の人件費が浮いたので【以下自粛】

その3・7月のジュニア・タッグリーグ参戦9組を発表。他団体枠があと一つ。

開催時期を考えると、ジュニアが添え物になるG1期間の新日本勢が参戦とみる。

「出場停止中でもNOAHは関係ねえ」と、タイチがTAKAと殴り込めば面白い。

スーパーJrの後に「あの件、頼んだぞ」とTAKAに漏らしたタイチの台詞とも符合しそうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。