ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

3連休いろいろ

2013年12月23日 | 日記・その他

3連休と言っても、この土日はいずれも出勤だったが。

3号も26日からの冬休みを前に、きのう22日から冬期講習が始まって忙しい。

なお、3号はアニメのジョジョ3部の声優陣に「こちらもなかなか」と肯定的である。

オーキド博士の老ジョセフや竜ケ崎怜の花京院が気に入ったらしい。

石塚運昇さんと言えば、ワタシには「頭文字D」藤原文太だが。子安ディオとの対決が楽しみ

そんな土日の出来事を振り返る。

  • 天皇杯

横浜M2(1延長0)1大分 鳥栖2(2延長0)0川崎

FC東京2(1延長0)1仙台 広島1(3PK2)1甲府

準々決勝は4戦すべて延長入り。そして準決勝は2戦とも東西対決。

なお、C大阪のACL出場の確率は、3/8から1/2に少し増えた。

  • インカレ

準決勝は大体大3対2専大 国士舘大2対0鹿屋体大

25日の決勝はこれも東西対決。個人的には阪南大を下した国士舘大に勝ってほしい。

  • 宮杯U15

札幌0対2京都 無念の初戦敗退。この師走の難波は札幌勢には受難の地だった。

  • JRA

オルフェ、有馬で有終の8馬身差V。ウインバリアシオン、4度目のオルフェの2着

<11年ダービー・神戸新聞杯・菊花賞。この年のきさらぎ賞では3着4着も

馬券は的中こそしたが、麻雀で言えばド安めツモ 外れ怖さに買い目を増やしすぎた。

ノノ馬券にも3千円投資したので、収支はマイナスに終わる<惜しかったなあ

  • ドラゲー福岡国際大会

メーンのドリーム戦は、吉野がソル・ナシエンテ改でハルクを下して防衛。

ツイン戦は、鷹木がラスト・ファルコンリーでYAMATOを沈めて戴冠。

トライアングル3WAY戦は、ジミーズが制してベルト奪取。

ブレイブ戦は、元気がビーチ・ブレイクでCIBAの挑戦を退けた。

気が付けば、お笑いゲートも含めて、主要タイトルをMBとジミーズが二分。

5日に二冠王になったミレニアルズは、二十日も経たずして無冠の憂き目に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。