ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ついにJリーガーも

2020年03月31日 | 新型コロナウイルスがにくい
東村山音頭。ヒゲダンス。アー・ミー・マー。カラスの勝手でしょ。
他に好きだったのは、ジュリーとの鏡コントと、
バカ殿様における腰元の由紀さおりさんとの絡み。世代バレバレ
残されたドリフ3人のコメントがそれぞれにツライ。
ブーさんは「君といつまでもコントしていたかったよ」という感じで、
筋少のあの曲のようになった。何もできないで別れを見ていたのはみんな同じだ

そんな感じで、国民の多くが志村けんを奪われる
喪失感に包まれた弥生の終わりに、さらなる悪い知らせ。

神戸の酒井高徳が新型コロナ陽性

ついに現役Jリーガーからも感染者が出たorz
こうなると、今季の開幕はもはや・・・という心境になる。
それにしても、判明の第1号が高徳とは意外だった。
もしも出るとしたら「人々の往来が多い」「経営規模が大きくない」
そんなクラブ、つまり大都市圏のJ2・J3の選手ではないか、
と勝手に推察していた。甘い見立てだった。

J1屈指のお金持ちクラブに在籍する

海外クラブのキャプテンも務めた元代表

こんなプロフェッショナルが感染しては、もう誰が感染しても、
どのクラブから感染者が出てもおかしくはない。
しかし、まずは高徳の快復が先決。そして感染を食い止めることが大事だ。
感染の行方には、神戸サポはもちろん、他サポも関心を持っている。
札幌サポの場合、とりわけ心配なのはやはり大伍の状態か。
左右のSBで距離は離れているが・・・<そーいう問題じゃない

「イニエスタのチームメート」とあって、海外メディアも大きく報じるかも。
Jリーグやクラブ、楽天の今後の対応を注視している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。