ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

U18の血脈2021

2021年01月21日 | コンサドーレ
沖縄キャンプ最初のTMは、24日の沖縄SV戦。
九州リーグ相手とはいえ、「シンジ対高原」の可能性も。
見学禁止が恨めしい顔合わせである。

さて本題。昨季も語った
「札幌U18出身のJリーガー&JFL選手」を今季もまとめた
赤字は札幌トップ在籍経験あり。藤村と濱はレンタル

【J1】=札幌所属の6人除く
中原彰吾(仙台)西大伍(浦和)進藤亮佑(C大阪)
藤田征也(徳島)奈良竜樹・前寛之(ともに福岡)
【J2】
三上陽輔・國分将(ともに秋田)松本怜大・藤村怜(ともに山形)
松原修平(群馬)前貴之(松本)堀米悠斗(新潟)
【J3】
平川元樹(盛岡)神田夢実(YS横浜)榊翔太(長野)
濱太耀(富山)粟飯原尚平(岐阜)上原拓郎(今治)
【JFL】
横野純貴(FC大阪)

ベテランの域に入った大伍と征也の同期2人がともにJ1へ。
大伍はともかく、征也はよく戻ってきたと思う。
一方で、アカデミーの活動が四半世紀近くなったことを反映してか、
先輩・後輩が同じクラブに所属というケースが一気に三つも現れた。
特に「鹿島の3番」奈良と「昨季の主将」前弟は、
残留を目指す福岡の屋台骨になるかも。年齢も2歳差と近いし
<奈良と前兄が懐かしのGON44同期
奈良のプレーは三國とかの手本にもなりそうな。

  • ベルギーリーグ
オイペン3対1ベールスホット
開始早々に先制したが、その後に3失点。後半には退場者も出して
万事休した。武蔵も無得点のまま、途中交代の憂き目に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。