ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

下の開幕カードを語る

2021年01月20日 | サッカー
共通テストの話、つづく。マスク着用義務が何かと話題になったが、
4号はどのように対応したのか。テスト後に問うてみたところ、
  1. 本番と同じ時間割の模試を受けた際にあえて全科目マスク着用
  2. その時に少し息苦しかったので、本番はややゆるめの大きなマスク着用
「実戦を想定した準備」が全てに肝心か。沖縄キャンプに入った札幌も。
練習中の写真を見ると、菅野や深井、ミネトモの姿もあってひと安心

さて本題。15日のJFLの発表を受けて、
今季も遅ればせながら、J2・J3・JFLの開幕カードを語る。
  • J2(2月27日開幕)
降格クラブがないので、昇格2クラブのカードに目が行く。
秋田はアウエー群馬戦。相模原はホーム京都戦。ともに28日。
秋田はここから1カ月に及ぶアウエー4連戦。
ホーム開幕戦が3月28日の第5節・京都戦までずれ込む。
山形もホーム開幕戦は3月21日の第4節・栃木戦。雪国の宿命がのぞく
相模原京都は、イナと白井・宮吉が再会できるか楽しみだ。
  • J3(3月14日開幕)
悲願のJ3入りを果たした宮崎は、3月14日にホームいわて戦。
19年最下位から昨季11位に順位を上げたいわてとの対戦は
よい力試しになると考える。同じ日にはYS横浜富山の一戦も。
札幌U18が育てた夢実と濱の再会なるか。
なお、今季のJ3は宮崎の参入&大阪2クラブのU23撤退によって、
「1増2減」の奇数15クラブに。開幕節は沼津がお休みになった。
  • JFL(3月14日開幕)
こちらも宮崎のJ3入り・刈谷の復帰・枚方の参入によって、
「2増1減」の奇数17チームに。開幕節は松江がお休みになった。
刈谷は3月14日にアウエー大阪戦の「FC対決」に臨む。
枚方は同じ日のアウエー岡崎戦がJFL初陣となる。

一方で、武蔵野が関東1部の東京Uと経営統合という報道もあった。
岩政が東京Uを離れて上武大の監督に就いたことも、
この動きと無関係ではあるまい、と邪推している。
ただ、武蔵野は昨年7月に「百年構想クラブ」を自ら脱退した。
内規によって、今季と来季は「百年構想クラブ」を再申請できない。
つまり、この2年間はJ3ライセンスの取得が不可能
Jリーグ入りに向けて、今後よい準備ができるかを注視している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。