ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ワタシの漢字2017

2017年12月14日 | 日記・その他

「北の漁場」の獲物は、コマイとワタリガニに続いて河タコも。

横山と菊地の完全移籍の公式発表や、クラブハウスのリフォームの報道もあり、

あっという間に来季が始まりそうな雰囲気を感じる。

ミシャに専門紙の手配を頼まれたらしいが、「エル・ゴラッソ」どーする?<道内はエリア外

さて本日は「今年の漢字」の話を続ける。ワタシが個人的に選んだ漢字は次の一文字。

「再」

札幌はJ1残留を16年ぶりに再現。再加入の直樹や再来日のジェイが活躍。

工藤ホークスも日本一再び。こちらも川﨑が再加入。一方で、WBCは再び準決勝敗退。

プロレスでは、内藤が再びG1制覇。そのG1の舞台に飯伏が再び立った。

ドラゲーも、もっちーがドリーム王座を再戴冠。

アニメも「おそ松さん」の放映再び。ワタシ個人は久々に「札幌遠征」を再開した。

そして現在。高校受験を控えた中3を抱える試練を再び味わっている<4号がんばってね

振り返ると、酉年生まれの年男のワタシにとって、良いことが多い一年だった。

やはり元日にUPしたこの出来事は吉兆だったのだろう

ウラちゃんにも再び会いたいが、鳥のいるカフェ木場店は閉店したんだよね・・・

六本木店に移籍したみたい・・・って、キャバ嬢みたいに言うな


  • 「キャプテン翼」再アニメ化

上の御方が十数年ぶりに「SGGK」若林源三をアテるとか。

大空翼もホントに翼が生えたり、時を止めたりしそうで楽しみだ<中の人ネタやめい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。