ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

延期の嵐やまず

2020年04月26日 | 新型コロナウイルスがにくい
以前から昨今の世情を幕末に重ね、ええじゃないか再びを唱えていたが、
ええじゃないかをとび越え、「奥羽越列藩同盟」が復活とは予想外だった
<東北6県&新潟がGWの県境越え自粛を要請
ここは「奥羽皆敵」とか言わずに、粛々と従うべきだろう。

というワケで、GW突入を機に、主なスポーツ・イベントの延期・中止を改めて。

【Jリーグ】

最短の再開日は6月13日。5月23日が決断の目処。
ただし、緊急事態宣言が延長された場合、7・8月再開もありうる。
無観客開催のシナリオも検討せざるを得ない事態に。

【NPB】

5月開幕を断念。交流戦も中止。
無観客開幕を視野に、5月11日に再開日程を協議。

【大相撲・プロレス】
  • 夏場所:来月24日の初日に黄信号
  • 新日本:5月3・4日のレスリングどんたくまで中止
  • 全日本:5月8~10日の沖縄3連戦まで中止
  • NOAH:5月中の全大会中止
  • ドラゲー:5月10日までの全大会中止
  • DDT:5月中の全大会と6月7日のさいたま大会中止
【JRA】 5月いっぱい無観客開催。ダービーも戦後初の無観客

高田川親方(元・安芸乃島)や白鷹山らが感染した大相撲は、
夏場所開催がいよいよピンチに。同じ部屋の竜電らも心配だ。
親方がまわしを締めて弟子に胸を貸すこともあったらしいので・・・
部屋がある清澄白河は「横綱通り」と呼ばれる界隈に
相撲部屋が集中している。他の部屋の状況も気にかかる。

新日本も「ベスト・オブ・スーパーJr」の開催が5月12日に迫るが、
こちらも開催は絶望か。来日外国人選手の隔離期間も必要になるし。
NOAHも6月14日の後楽園大会「三沢メモリアル」が開けるかどうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。