ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

帽子はかぶるのかな

2020年04月25日 | 日記・その他
岡山に来たことを後悔するようになればいい

伊原木知事、下のコスプレで発言していたら完璧だったが・・・


恐怖の多治見要蔵(八つ墓村)。というワケで、本題も横溝正史絡みの話。

夏の新作ドラマ「探偵・由利麟太郎」(フジ系)に晃司アニキ主演

久々にのぞいた公式サイトに驚きの知らせがあった。
由利麟太郎と言えば、金田一耕助の陰に隠れた
「横溝正史が生んだもうひとりの名探偵」
警視庁の元捜査課長にして銀髪の壮年紳士
というキャラは晃司アニキにぴったりと考える。
つーか、鳴海荘吉のまんまでいけるんじゃね?
「お前の罪を数えろ」とか口走っても許せそうな。さらに・・・

語り手&助手を務める三津木俊助に志尊淳

探偵役=仮面ライダースカル ワトソン役=トッキュウ1号
特撮ヲタ歓喜の配役である。これは生きる理由ができた。
夏まで新型コロナから徹底的に逃げ回るぞ。

ところで、ドラマ化されるのは「蝶々殺人事件」だろうか。
金田一シリーズに比べて、作品数がかなり少ないからなあ。
そんな作品のひとつの「真珠郎」は漫画化されている
<作・JET/角川あすかコミックス
由利麟太郎シリーズに興味を持った人には一読をすすめる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。