ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

トマホーク襲来

2015年12月26日 | コンサドーレ

有馬記念の話、つづく。JR秋葉原駅のエキナカで現在、

歴代優勝馬のどのタイプに当てはまるか、人相から割り出す占いイベントを開催中。

ワタシはダイワスカーレット(08年)だった。なぜ牝馬??

2号はヴィクトワールピサ(10年)、3号はドリームジャーニー(09年)。なぜ牡馬??

さて本題。営業最終日のクリスマスにHFCがリリース連射。待ちかねたンホイザ。

内訳はGK4人・DF7人・MF12人・FW2人

今季開幕時の選手37人のうち、上の25人以外の12人は

引退1人・移籍2人・レンタル2人・退団5人・未定2人となっている。

未定2人はパウロンと荒野 一抹の不安。石垣島でU22合宿中の荒野だが、

同じく合宿中の櫛引は更改を済ませたのに・・・

不安と言えば、どう見てもFWが足りない

新外国人獲得の報道があったが、「二の矢」を期待している。

堀米や純貴がお世話になった福島に、赤黒の戦士がまた1人。活躍を祈る。

来季も盛岡となった工藤は2ケタ得点をめざせ。それぐらい活躍しないと、

おそらく帰還は難しい。盛岡で今季決めたJ初得点は美しいミドルだったが。

なぜに熊本と思ったが、U18監督の財前兄がトップのコーチに昇格する話があると

知って納得。札幌ではすれ違いだったヤスや昨季の同僚だったウエタクと仲よくね。

好漢にして、ピッチ上では熱かった青野さんが札幌に帰ってくる。

思えば、この男を07年のみで手放したのは痛恨だった。新たに獲得したのがノナトやアルセウ・・・

2月3日が誕生日なので、沖縄キャンプ中にこんな姿が再び見られるかも。

道産子エステルちゃん、元気かなあ。お姉さんになったかもね。 

沖縄ラウンドの開催日は来月24日・27日・30日。

札幌以外にFC東京東京VFC琉球の4クラブが参戦し、総当たり全6戦。

熊本でのTMが公開されるか不明ゆえ、札幌の実戦を確認できる貴重な機会になる。


  • ホークス

ギータ、年俸2億7千万円で契約更改。トリプル・スリー達成で年俸3倍増

来季は40本塁打&40盗塁で年俸4億円をめざせ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。