ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

走れ!おう松さん

2016年10月14日 | ギャンブル

マカヒキの凱旋門賞惨敗の後、シンハライト長期休養、リオンディーズ引退、

ホッコータルマエ残り3走と、寂しい知らせが続いているJRAだが、

きのう13日に父と娘がざわつくニュースがとび込んできた。

JRAがおそ松さんとコラボ企画「走れ!おう松さん」スタート

昨年の有馬記念で個人的に楽しんだ「おそ松馬券」を公式が仕掛けてきた。

この手で秋冬のGⅠ戦線を盛り上げる構えか<12月のアニメ特番放映も発表

秋アニメや劇場版などの仕事が忙しいだろうに、声優陣の皆さんも大変である。

もともと競馬は「おそ松さん」本編にたびたび登場するギャンブル。

府中の東京競馬場は「聖地」のひとつとして松オタに認識されている。

とはいえ、公営ギャンブルがクズニートどもとコラボしても、

六つ子も松オタも有り金すべて溶かして、上のような惨劇になる未来しか見えない。

・・・と思ったら、「最近の長男は万馬券を当てまくっている」と3号が教えてくれた。

「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」(通称たび松)という携帯アプリの話だけどね。

うーん、この週末から念のため、「松」が付く馬や騎手、厩舎は押さえた方がいいかなあ。

・・・って、16日の秋華賞に「松」で始まる騎手がいきなり3人も登場するとは

特に要注意は松若風馬か。ルックスも赤塚キャラっぽいし(失礼)


  • ホークス

想定通りに大谷に1安打にひねられた12日の第1戦を経て迎えた第2戦は、

6対4で何とか一矢を報いた。すっかり先発に化けた増井から2点を先取しながら、

中田・レアード・陽と、調子に乗せてはいけない打者からことごとく痛打を浴びて

逆転された時は正直「王手」を覚悟した。まさか9回にマーティンから3点を奪えるとは。

何だかんだ言って、今シリーズの初打点が決勝点になるあたり、ギータは持っているわ

そして、本多・ギータ・内川の3連続打点を導いた思い切った重盗に拍手。

セ・リーグは広島が日本シリーズ進出に王手をかけたが、

パ・リーグはもう少し野球を楽しもうよ。日本ハムさん、存分にお金をもうけてね

  • ドラゲー後楽園大会

12日のメーンのME対ヴェルセルクの「ユニット解散マッチ」は

カッサ負傷欠場で数的不利に陥ったMEが、キャプテン戸澤のフォール負けで解散決定。

WWE挑戦が決まっている戸澤は東京ラストマッチを飾れなかった。

一方で、ユニット存続となったヴェルセルクも、土井追放のサプライズ

ユニット再編が進む中で、土井はどう動くのか・・・ ファンの期待は「土井吉」再びかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。