おう松さんの話、つづく。
16日の秋華賞に「松」騎手が3人登場することはふれたが、
「松」馬券を狙うならば、きょうの「聖地」東京競馬場の府中牝馬Sかもしれない。
2連勝中の6枠9番アスカビレン(松田大作騎手)と
クイーンS2着の8枠12番シャルール(松永ミッキー厩舎)の組み合わせが面白そうな。
というワケで、あすの秋華賞は真面目に予想する。
オークス&ローズSを制した大本命シンハライトやオークス2着チェッキーノのリタイアで大混戦。
さらに、今年から紫苑Sがトライアル重賞に格上げになったため、
「オークス→ローズS」の王道ローテを歩んだ馬も2頭に減った。
この2頭からは、淀に強いディープ産駒の3枠5番レッドアヴァンセを選ぶ。
14年の勝ち馬ショウナンパンドラを出した紫苑S組はどうか。
勝ち馬の5枠10番ビッシュは実績(オークス3着)も血統(ディープ産駒)も光るが関東馬
秋華賞を勝った関東馬は2010年アパパネが最後。
以降は馬券に絡んだのも、11年3着ホエールキャプチャと14年2着ヌーヴォレコルトのみ。
「西高東低」がはっきりしているうえ、ビッシュは上記の3頭よりも小柄なので、
長距離輸送に耐えられるかが心配だ。人気を集めるだろうが、思い切って斬る。
むしろ、2着の4枠7番ヴィブロスに全姉ヴィルシーナのリベンジを期待する。
馬主が「2」との奇縁がある大魔神なので、「姉と同じ2着」が不安だが<最大の不安要素は鞍上だけど
以上のディープ産駒2頭に、困った時の外国人騎手頼み
残るディープ産駒の関西馬2枠4番パーシーズベスト 桜花賞馬の復活を願って1枠2番ジュエラー
加えて、近年の好走例が多い最内枠に入った2年連続3着のキンカメ産駒1枠1番エンジェルフェイス
3連複BOX1・2・4・5・7の10通りに200円ずつ総額2千円投資
- ホークス
CSファイナル第3戦は1対4で敗れ、1敗も許されない苦境に。
うーむ、セ・リーグもパ・リーグも、1位球団の3勝1敗かあ。
初回の4失点、特にレアードの3ラン被弾があまりにも大きすぎた。
その遠因になったバッテリー・エラーも。
- マット・サイダル、大麻所持容疑のため関空で緊急逮捕
クッシーとエルガンの負傷欠場に続いて、新日本に凶報。
「飛行機トラブル」で来日遅れとしていたが、「飛行機が離着陸する場所でトラブル」の間違いか。
ドラゲーでも活躍した元WWEの「エヴァン・ボーン」だけに、まさにボーンヘッド
華麗な空中技は間違いなく一見の価値があったのに、クスリでトンでどーするのよ