ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

C大阪戦の展望

2020年09月09日 | コンサドーレ
先の浦和戦で今季初得点を挙げた都倉が
とある人気ドラマの主人公の髪形を真似ていた。
都倉のルックスゆえに何とかサマになっていたが、
並の男が真似ると、ただの「ウォーズマン」と化すので要注意。

というワケで、その都倉を擁するC大阪戦を語る。
相手はここまで14戦9勝3分け2敗。勝ち点30の2位。
ルヴァン杯は札幌と同じく準々決勝敗退だったが、
中2日で迎えた出直しの浦和戦を3対0で制してリーグ3連勝。
リーグ7戦勝ちなしとなった札幌とは明暗が分かれた。

さらに、札幌は菅を出場停止で欠く苦境。白井が練習に合流したという
朗報はあったが、いきなりのスタメン起用には若干の不安が残る。
繰り返しになるが、この菅の穴をただ埋めるのか。それとも、
この苦境を逆手に、過密な連戦もにらんで大幅なスタメン変更に
踏み切るのか。勝敗以前に、まずはその判断に注目している。

なお、この一戦には、菅野のJ1通算250戦出場や
荒野&ミンテのJ1通算100戦出場がかかっている。
一方で、セレッソもJ1通算1000得点にリーチとか。
となると、自称「節目がちな漢」には十分に気を付けてほしい。

  • ホークス
2対0で楽天を下し、4連敗を阻止。
千賀が8回無失点・13奪三振と圧巻の投球。
栗原の先制打とグラシアルの7号ソロで得た2点を守り抜いた。
それにしても、ロッテも負けない。初登板の澤村がいきなり三者三振。
旧知の大田もビヤヌエバも斬って捨てるとは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。