ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

トンネルはなお続く

2020年09月10日 | コンサドーレ
菅野もミンテも荒野も苦い節目になったねえ。

重陽に 若手徴用も 抜け出せず トンネルならぬ おくのほそ道

スタメン大幅入れ替えの判断を是とするが、結果が出ず。
ボール支配率6対4・・・って、広島戦のコピペか
長く勝てないシーズンを過去に何度も体験しているから、
この程度の苦境は耐えられるが、相変わらず失点が安すぎる
いくら逆足とはいえ、福森はあのプレゼントパスを猛省してくれ。

  • J1
川崎3対2神戸 首位川崎が撃ち合いを制して3連勝
名古屋2対1横浜M マテウスが決勝点。昨季在籍のマリノスに恩返し
大分2対2湘南 石原と大岩。元仙台が2点。されど湘南も勝てず
  • J2
甲府2対0長崎 6戦ぶりの黒星。長崎が2位転落
愛媛0対1北九州 今季12勝目を挙げた北九州が首位浮上
栃木0対1徳島 3位徳島が長崎と勝ち点1差に迫る
  • ホークス
8対1で楽天に連勝。今季すでに8勝を挙げた涌井から
5回までに8得点。特に一軍に帰ってきたデスパイネの
1号ソロと2号3ランが効いた。
6回途中まで無失点の先発和田が今季5勝目。
ただ、左ひじを押さえて降板した三番手の渡辺雄大の状態が心配だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラッ太)
2020-09-10 12:44:43
重陽の節句にかけての一首ですか。

ミスにもいろいろあれど防げるミス、つまんないミスで失点すると観ている側は“萎える”んですよねぇ…。Twitterほどじゃないですが、サポーターズブログも何となく空気が不穏というか、特に試合当日にはマルチ投稿多発で記事がどんどん流れるなどでちょっとうんざりしています。

今にして思えば無理ゲーにもほどがある戦力で臨まざるを得なかった石さんに対して未だに究極無能とコメント入れてくるあのジジイとか、捨てゲーム作ってもいいと言っておきながら負けるとやっぱり文句言うとか「おいおい…」ってなもんで。

補強のウインドウは閉じてるし正GKとエースストライカーが抜ければどうしたって戦力面でしんどいんだから外野がジタバタしたって始まらない、どうにも困ったものですと今は静観が上策とみます。サポブロで生まれ、育んだ縁もあるのでできれば更新は続けたいところですが、今は「そうか、「離」こそ大事だった…」の心境ですね。
返信する
レス (1号)
2020-09-11 00:15:48
過去にJ2でもJ1でも18戦連続未勝利をやらかした
俺たちの札幌ですからね。「たかが8戦」で、降格がある
ワケでもないのに、名古屋戦の後半ATの如くに
「わたわた」せずともよろしいというのは、ワタシも同感です。

11日のエントリーはそのあたりの思いを記してみようかなと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。