ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その11・仙台

2018年02月12日 | サッカー

ポプテピ6話は「ヒカルの碁」パロだった。川上とも子さんの記憶にしんみり。

Aパートの「中の人」はかつて事務所の後輩だったよね・・・

なお、Bパートのしもかじコンビには「進撃」を連想した人が多かった様子だが、

ワタシはジョーカーゲーム、3号はイナズマイレブンを思い出した。競演多すぎ

さて戦力分析の第11弾は、GWアウエー連戦の第1戦の相手。

【仙台/4月28日14時・ユアスタ】

監督:渡辺晋(続投)

主なOUT

GK石川(栃木)DF小島(町田レ)MF三田(神戸)藤村(金沢レ)

佐々木(レ終了→讃岐レ)差波(レ終了→富山レ)FW平山(引退)

主なIN

GK川浪(新潟)DF金(G大阪)常田(大分フ)板倉(川崎レ)

MF庄司(岐阜)FWラファエルソン(ヴィトーリア・レ)阿部(蔚山)

主な新人:FWジャーメイン良(流経大)

昨季は札幌と1勝1敗。いずれもウノゼロ決着。今季も接戦になるか。

上記の動向から外したが、FWクリスランをブラガからつなぎ止められず、

清水にさらわれたのは痛かった。新加入FW2人に今季の命運が懸かる。


  • パシリム杯

決勝:札幌1対0バンクーバー 3決:コロンバス5対3いわき

TMで大敗したリベンジを果たし、パシリム杯初代王者に輝いた。

決勝点は福森のFKから、ゴール前のこぼれ球を内村→都倉。

前半にはバー直撃のFKもあったし、サッカーのスタイルは変わっても、

今季も福森の左足は大きな武器になるだろう。終了間際の交代が少し心配だが。

  • JRA

ゴーフォザサミット4着 レイデオロ3着

東西重賞でワタシが本命視した藤沢厩舎の2頭は掲示板が精一杯orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。