ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その12・鳥栖

2018年02月13日 | サッカー

スポナビの特集「代表にこの選手を呼べ」 きのう12日は札幌編だった。

チョイスされたのは石川直樹 これは渋い。本命・福森、対抗・都倉とみていたので意外の感も。

さて戦力分析の第12弾は、GWアウエー連戦の第2戦の相手。

【鳥栖/5月2日20時・ベアスタ】

監督:マッシモ・フィッカデンティ(続投)

主なOUT

GK藤嶋(レ終了→山口)DF坂井(レ終了→山形)青木(熊本)

MF中美(レ終了→松本)太田(レ終了→青森)

FW豊田(蔚山レ)富山(レ終了→大宮)

主なIN

DF安在(東京V)高橋祐(京都)MF高橋秀(神戸)伊藤(デュッセルドルフ)

主な新人:なし

「トヨグバがいないシーズン」が始まる。イバルボと田川の2トップに期待が懸かる。

選手の出入りを見ると、今季も少数精鋭主義は変わらないという印象を受けるが、

最近になって、イタリア・セリエBのパルマMFシリガルディ獲得という報道も。

同邦の指揮官もセリエBの指導歴が長かっただけにありえる話だが、はたして。


  • 平昌五輪

12日に一気にメダル3個。やはり道産子のメダルはうれしい。

高木美帆の銀で幕別はさぞ盛り上がっただろう。ホークス古谷の励みにもなるかな。

男子モーグルの「原大智」を検索したら、FC東京の新人ばかり出てきて苦笑い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。