ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その3・浦和

2012年02月08日 | サッカー

最近話題のR-1ヨーグルト、2号が某コンビニから買い込んできた。

よく売れ残っていたな・・・ブルーベリー入りだったので、

インフルエンザはともかく、疲れ目には効きそうな感じ。

すっきりした目で3回目の戦力紹介、あの赤いクラブについて記す。

【浦和/3月24日16時・札幌D】

監督:ミハイロ・ペトロビッチ(新任)

主なOUT

DF堤(福岡)堀之内(横浜F)

MF青山(徳島レ)

FWマゾーラ(サンパウロ・フ)高崎(甲府)原(京都レ)

主なIN

DF槙野(ケルン・レ)

MF阿部(レスター)

FWポポ(神戸)

主な新人:MF野崎(浦和ユ)FW矢島(浦和ユ)

何だかんだ言って昨季15位のクラブ。この浦和戦で残留への手応えをつかみたい。

とはいえ、本来の選手層の厚さに加えて、センターラインのピンポイント補強に成功。

かなりの難敵であることは間違いない。

ペトロビッチの戦術に消化不良を起こすことに望みをかけたいが・・・

試合とは別に、札幌ドームで

この懐かしいダンマクが見られるかどうか楽しみ。頼むから持ってきてくれよ!


【新戦力紹介・第3回/DFジュニーニョ・パラナ州ローマからレンタル】

90年2月21日生 187センチ/78キロ

電撃的にレンタルが決まった長身のCB。データが乏しいが、

今季のパラナ州選手権では、1月22日の開幕戦&25日の第2節にスタメン出場。

その後はスタメンから消えているので、来日に備えている・・・と信じたい。

まあ、プニョプニョの身体で合流ということは、なさげな気配だ。

ちなみに、ローマは現在5戦2分け3敗と未勝利。12クラブ中10位と苦戦中。ガンバレ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。