ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その4・清水

2012年02月09日 | サッカー

グアム・キャンプがつつがなく終わり、まずは重畳。

4回目の戦力紹介は、純平や真希、そしてノブリンにも古巣対決になる

オレンジのクラブである。ディドや石栗フィジコとも再会できるかな?

【清水/3月31日18時半・アウスタ】

監督:アフシン・ゴドビ(続投)

主なOUT

GK武田(G大阪レ)

DFボスナー(水原三星)太田(F東京)児玉(C大阪)岡根(山形レ)

MF山本(札幌)竹内(北九州レ)

FW永井(横浜F)木島(大分)長沢(京都レ)

主なIN:DF吉田(甲府)MF姜(大分)

主な新人

DF犬飼(清水ユ)

MF八反田(筑波大)河合(慶大)白崎(山梨学院大付)

FW柏瀬(清水ユ)

新加入がルーキー中心で、やや即戦力不足のきらいがあるか

・・・と思っていたら、U23世代の元代表GKやホスンの後輩DFを獲得かという

ニュースが入ってきた。チーム作りはまだ途上の模様。

ボスナーの移籍でDFラインの高さ、セットプレーの怖さを欠くのは

対戦相手にはラッキーか。しかし、このクラブの場合、選手よりも脅威なのは

アウスタに集まるオレンジ軍団のマントラ応援である。あれは洗脳に近いわ。


【新戦力紹介・第4回/MF山本真希・清水から完全移籍】

87年8月24日生 176センチ/70キロ

清水ユ→清水(05~11年)

ジュニアユースから清水ひとすじ。

ユース在籍時の05年に17歳7カ月でトップの試合でデビュー。

各年代の代表で10番を背負った「異次元の才能」

24歳の時点で、札幌が完全移籍で獲得できるとは夢にも思わなかった。

TM仁川戦では早くもボランチを務めたという。

攻守の要として、その運動量とシュート力への期待が高まる。

・・・んで、日刊を通じて、愛称を募集とな?

普通に「マサキ」しか思い付かんが、「サキヤマさん」あたりに落ち着きそうな。

「星三つ☆☆☆」のプレーを願って「マチャアキ」にも一票<ネーミングのセンスゼロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。