ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

災厄の九州

2014年04月14日 | コンサドーレ

全国規模の豚流行性下痢の拡大に、熊本県内で鳥インフル確認の追い打ち。

よりによって多良木&相良とは・・・元人吉市民の我が家には懐かしい地

宮崎&鹿児島の畜産県にも近く、感染の行方が心配される

そして災厄は豊後の地に乗り込んだ北辺のJクラブにも襲いかかったorz

凶よりも 怖い末吉 ミドル決め 深まる混戦 地獄めぐりか

2位から14位まで勝ち点差4のダンゴレース。

恐れていたほど順位は下がらなかったが、勝ち点をもぎ取れなかったことが残念。

魔法使いのミドルで絶望を味わうとは皮肉<それは隼也違い

内村&荒野の負傷離脱も発表されて、GW前に踏ん張りどころを迎えた感がある。


  • J2

千葉0対6湘南 敵地で千葉を虐殺。湘南が開幕7連勝で首位快走

北九州3対2磐田 足踏みの2敗目。2位磐田が混戦に巻き込まれる

熊本4対1讃岐 岡本ヤスが今季初得点&ゆりかごダンス。よくやった

  • J3

町田0対0金沢 町田がスコアレス・ドローながら、勝ち点12で首位浮上

藤枝0対2鳥取 鳥取も町田と同じく3勝3分けの戦績

福島0対1J22 決勝点は中原のJ初得点。J22も町田・鳥取と同じ勝ち点12

  • JFL

ホンダ2対1鹿児島 山口1対0沼津 仙台0対1ロック

首位攻防戦はホンダに軍配。鹿児島はヤスとルーテル同期の栗山の先制点を守れず。

4連勝の山口が鹿児島に代わって2位浮上。

ロックは敵地でうれしい今季初白星。殊勲の得点は大津高卒の市原。

きのう13日は火の国の漢たちが暴れたなあ。

  • Aリーグ

小野のWシドニー、1対2の劣勢から残り10分で2点をたたき込み、最終節に白星。

勝ち点を42に伸ばし、得失点差ながら、2位でリーグ戦を終えた。

この後に控える優勝決定Tでは、ホームの観客の前で2回戦える計算になる。

  • マンさん

セブンを相手に小刻みに加点。4対1で連勝し、首位タイに浮上した。

ウルフ今季初白星&デホ今季1号おめ。

それにしても、糸井&谷の負傷に、誤審にも泣かされたセブンは気の毒だった。

  • JRA

上がり3ハロン32秒9。異次元の末脚で全頭ごぼう抜きのハープスターが一冠。

オークスよりもダービーを目指すべきではないか?

なお、馬単は的中したが、トータルではほとんど元返しに終わった。皐月賞は頑張ろう

  • 全日本渋谷大会

チャンカー開幕。諏訪魔・潮崎・秋山が白星発進と、初日はまずまず順当。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。