ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

宮杯プレミア柏戦

2014年04月15日 | コンサドーレ

12日に久しぶりに赴いた日立台。レイくんのおひざ元らしい好天に恵まれた。

6日の初戦で清水に1対3で敗れ、連敗は避けたい札幌U18だったが、

プレミア初参戦の柏に0対4で完敗。シュート数19本対3本と内容でも圧倒された。

前半は2失点だったが、それすらラッキーと思えたほどのピンチの嵐。

0対1でしのげれば万々歳だったが・・・<2失点目の笛=前半終了の笛だった

後半7分の3失点目は、GKが短いパスで味方に渡したところを詰められ、

あえなく決められた<ロンドン五輪・メキシコ戦の権田&扇原のやらかしが重なった

残念ながら、この判断力を欠いた3失点目を許したところで、完全に勝負ありだった。

不調の要因はいろいろあると考える。

降雪が長引き、ピッチ上での調整不足に陥ったこと。

キャプテン倉持君&守りの要の進藤君が離脱中。

ただ、11年の初代プレミア東王者とか、12年のJユース杯制覇とか、

栄光の記憶を今季のチームに重ねるのはやめた方がいいかなと。

プレミア一年生の柏に4失点で惨敗という屈辱を味わった以上、

目標はプレミア残留になる そのボトムラインから泥臭く戦ってほしい。

なお、プレミア初勝利を挙げた柏では、2得点の9番FW大島君もさることながら、

キャプテン&ボランチの4番MF中山君に目を奪われた。上手い。強い。視野が広い。

横浜Mユース時代の熊谷アンドリューを思い出す好素材だった。

まあ、今回は柏に赴いて、公式パンフ&クリアファイルを入手し、

美味しいハンバーガーを食べに来たと思うことにする<「VIBES」はなかなかイケる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。