ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

11・6ドラゲー後楽園大会

2014年11月07日 | プロレス・格闘技

ステージがある北席で4号と観戦。スピーカーの真下で音響ビンビンの一角だった。

10月の後楽園でトライアングルを奪取し、感動を呼んだベテラン軍だったが、

1カ月経って、なぜかツイン王者として後楽園に凱旋www

第1試合の前にはミレニアルズと挑発合戦を繰り広げた。

そのベテラン軍に代わり、トライアングル王者に就いたのがジミーズ。

9カ月ぶりに復帰した斎了が、ベルトを手に久しぶりの後楽園のリングに登場した。

MEとの6人タッグ戦では、その斎了が飛龍原爆でしゃちほこから3カウント。

また、この日はビッグR清水がディアハーツの一員として後楽園に初見参。

ジミーズとのタッグ戦では、キャンディーをチョークスラムで仕留めた。

もともと若手とは思えぬ体格とパワーを誇っていたが、

リョーツからキャラを変えたと同時に、リミッターも解除した感がある。

「ドラゲー1の力持ちになってやる!」と宣言した試合後には、

富永が10月の後楽園で奪った警官ズボンを持ち込んで挑発したが、

「こんなモノはいらねえ!」と引きちぎってみせた。

セミはハルク&戸澤の同期タッグ。相手はMBのYAMAコンが務めた。

戸澤は椅子を積み上げてのハードコアなフット・スタンプに成功。

だが、試合は問題龍の塩攻撃からのサイバーボムで戸澤が沈むバッドエンド。

サイバーは「力持ち宣言」の清水を呼び込み、

「力の差を見せつけたる!」と次回12・3後楽園での対戦をアピール。

てっきりシングル戦と思いきや、またYAMAコンでのタッグ戦って・・・

なお、同期タッグは本当に一夜限りに終わり、

同じ12・3でハルク・もっちー×戸澤・鷹木のタッグ戦が決定。

うーん、この一戦は・・・12月恒例の福岡国際大会への前フリになりそうな。

メーンの「解散コントラ送還」8人タッグ戦は、ツインを奪った勢いのまま、

前半はベテラン軍が攻め込む。このゴリー・スペシャルからの汚水攻撃は面白かった。

しかし、CIMAがエイタのヌメロ・ウノで右腕を痛めると展開は一変。

最後はヨシタニックとの掛け合いを制したTホークが

ベラクルス(鼓太郎のレクイエムと同型)でシーサーを沈めた。

思惑通りにベテラン軍を解散に追い込んだミレニアルズは、

大阪06とのツイン戦のリマッチを要求。

これを12・3で受けたCIMAだったが、伸びっ放しのままの右腕が心配。

また、アラケンが解散の握手を拒否して退場。今後の動向が気にかかる。

一方で、フリーの立場になったフジイさんには、

ジミーズが「ジミーズ・トレインに乗車して下さい!」とラブコール。

12・3で組むことが決まった。こうして、12・3は4試合がほぼ固まったが、

欠場中の土井も「あるモノを持って、あるコトをしに行く」と富永を通してメッセージを寄せた。

・・・たぶん昨年もやったコレ↓だろうなあwww


  • ゴールデン・グラブ賞

ホークスからは松田・今宮・柳田の3選手が受賞。

今宮と柳田はまだやらかしも目立つ選手だが、スーパーキャッチ@甲子園

トリプルプレー@東京ドームの印象が強かったのかな?