熊本が吉田監督解任。社長兼GM兼監督代行って、池谷さんが死ぬぞ
群馬が「降格阻止」を宣言。今季を折り返し、下位クラブが残留に向けて動き始めた。
とりあえず上だけを見て闘える札幌の現状を幸せに思う。
というわけで東京V戦。相手はここまで23戦6勝11分け6敗。勝ち点29の15位。
引き分け11はリーグ2位。得失点も26得点&26失点。
依然として「負けない」よりも「勝ち切れない」という印象がある。
特に最近は、6月アタマに愛媛を下した後、3分け3敗と6戦未勝利の不振。
味スタでも、栃木に2点差を追いつかれる、京都に5失点、と不甲斐ない試合が続く。
さらに、この一戦はCB刀根が累積警告で出場停止で、守備陣に不安を抱える。
福岡戦で活躍した若フクロウたちに、さらなる躍動を期待する。
一方で、相手は杉本・南のユース上がりをJFL町田にレンタル。相変わらず「託卵」がお好きで
なお、この一戦は「日野市市制50周年記念試合」として、土方歳三の子孫を招くそうだ。
何回でも言うぞ。土方がどこで散華したか知らないのか
加えて、緑サポが「誠」のゲート旗を上げたならば、ウチの8番が大暴れするだろう
そんなフラグを感じる一方で、本当に怖い相手は別にいるとも考えている。
言うまでもなく最近の酷暑である
きのう13日のJ1でも、ナイターとはいえ、関東のスタジアムは軒並み30度前後に達した。
福岡戦の厚別もかなりの気温だったが、スタジアムに湿気がこもり、風さえ生ぬるい
内地の暑さは北海道のそれとは全く別物なので、終盤に足が止まりそうな心配がある
<事実、13日のJ1では全得点26点のうち、四分の一超の7得点が後半40分過ぎ
白星をつかむには、クレバーなペース配分や選手交代が肝要となるだろう。
ただ、この一戦に勝てば、次節の松本戦への自信にもなるはずだ。
山形×千葉、福岡×栃木のつぶし合いがある今節、是が非でも勝ち点3をつかんでほしい。
- J1
広島1対0C大阪 終了間際の高萩弾で、広島が2位浮上
仙台1対1磐田 終了間際の角田弾で、磐田が再びブービー17位転落
川崎4対0浦和 浦和があえなく大敗。J1での大久保の100得点も許す
- ホークス
6回まで無安打の体たらくでオリックスに逃げ切られて連敗。ついに最下位転落orz
先発の駒不足から交流戦後の失速を心配していたが、オールスター前に最下位とは
さすがに想定外だった。ともに40敗のハムとなかよく5位浮上を目指すハメに。
- ゼロワン大谷が結婚
橋本真也の祥月命日の翌日12日に発表とは、なかなかやるな。
銀座の女性と結婚した橋本に対して、出会いが新橋の串焼き屋というのが大谷らしい。
この店は「新橋・串焼き・プロレス」でググると、案外たやすく見つかる
- ダル弟、9月のアウトサイダー大阪大会出場へ
前歴を考えると、アウトサイダーしか受け入れ先が無かったのが実情か。
まあ、間違いなく「実話ナックルズ」あたりが食い付くだろう。
「格闘家デビュー」と銘打たれると、プロになるかのような印象を与えるが、
アウトサイダーはあくまでアマチュア格闘技大会なので誤解の無いように。
182センチ・105キロという体格は、アウトサイダーでは大柄の部類なので、
相手探しに苦労するかも。