ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

代替開催を考える

2013年04月24日 | サッカー

ロッテのナベシュン、21日に登録抹消されたとは知らなかった(恥)。

さて、その21日の雪で中止になったJFLの福島×ロックは

5月22日(水)正午開始というサポには厳しい代替日程が決まった。

J2の松本×東京Vの代替日程も、双方のサポは気がかりだろう。

集客を考えると、夏休み期間の平日夜の開催が望ましいだろうが、

山あいの地で梅雨時や夏場のナイターは、選手の消耗度を考えると避けたいかも。

やはりGW明けの5月の平日夜開催が濃厚と考える。候補の日取りは4つ。

  1. 8日(水)
  2. 15日(水)
  3. 22日(水)
  4. 29日(水)

このうち、8日は6日(月・祝)開催から中1日になるのでペケ。

残る日取りは、いずれもナビスコ杯予選リーグと重なり、同日開催がありそうな。

ただ、22日開催の場合、東京Vは3戦連続アウエーとなって、不公平感が否めない。

29日開催の場合、次節が6月1日の土曜開催のため、中2日×2の厳しい日程になる。

ここは残る15日の代替開催を期待したいところだ。

「期待したいところ」というのは、東京Vが19日(日)にアウエー札幌戦に臨むゆえ。

日程面のアドバンテージを得られるならば、セコいと言われても、期待せざるをえない。


  • ホークス

双方の先発が初回に合わせて6四球をかまし、2失点&3失点を喫した時は

どんな馬鹿試合になるのかとハラハラしたが、意外にもその後はゼロ行進。

11三振&散発3安打の「不思議の勝ち」で借金完済。大隣はようやく今季初白星。

二番手・千賀は1回1/3を投げて奪三振3。

徐々に終盤のイニングを安心して任せられるようになってきた。