ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ナビスコ清水戦の展望

2012年06月06日 | コンサドーレ

某総選挙とW杯最終予選に挟まれ、「ビルの谷間のラーメン屋」の注目度のナビスコ杯。

中でも、この一戦は世間にとって、そのラーメン屋のまかないメシのような存在感だろう。

実際、リーグ戦の苦境を考えると、カップ戦はもはや二の次というのが本音である。

だが、鹿島(残り2戦)と清水(同3戦)が勝ち点9でグループ上位に並び、

札幌が勝ち点4(同2戦)という状況を考えると、どうでもいいとばかりは言えない。

引き分け以下で予選敗退が決まり、勝っても他力本願という厳しい星取りである。

予選で散るにせよ、次節の神戸戦を消化試合にはしたくないという思いがわく。

しかし、相手の清水はナビスコ杯に限れば、ここまで3戦3勝の隠れ首位。

アレックスを豪代表へのドナドナで欠くが、こちらもノースを同じ理由で欠く。

残る選手の顔ぶれを考えると、不利は否めない。

何しろこちらはスタメンの顔ぶれを考える前に、

「控え7人がそろうのか?」という心配が先に立つ野戦病院クラブである。

あれこれ考えていると、「そのうち考えるのをやめた」と星になったカーズ様状態に陥る。

アタマを空っぽに、ただし、これ以上の怪我人が出ないことを祈りつつ見守るのみだ。

なお、「注目度が低い」と述べたが、この一戦はノーマルtoto対象試合でもある。

J2で最下位・岐阜が千葉に勝ち、松本×甲府、富山×京都がともに引き分けと

波乱含みだった今節、札幌の試合結果次第では多額の繰り越し金が生まれるかも・・・

打ちまくれ、やっちまえ、オレの射幸心に火を付けろ<全然アタマ空っぽじゃねえ


  • ホークス

渚に内川、景浦景虎と最近の若鷹軍団はベビーブームである<一部フィクション含む

まあ、赤ちゃん以上に黒星をポンポン産んでいるわけだがorz

因縁の杉内にひねられ、4年ぶりの7連敗。その4年前の最終戦績は・・・考えるのをやめた