虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

初陣じゃ!

2011-01-29 | 塾長日記
明日の岐阜県私立高校一般入試は我が塾生達の初陣となる。
このあと公立特色化選抜入試が2月9日に控えているが、
まずは手堅く一勝と行きたい。

それを願って上野塾スタッフ黒田が
長良天神の合格絵馬を本日の受験講座で
全受験生の勝利の決意をまとめたのがこの絵馬。



明日は雪の舞う本試験となりそうだ。
黒田が言っていた。
名前と受験番号を書いたら次に上野塾の教師の顔を思い出しなさい。
「英語の時は名前と受験番号を書いたら塾長の顔を思い出せっ」・・・て。
教室の中から笑いが私のデスクまで聞こえてきた。





平常心で戦ってきなさい。
明日は寒い。
必勝カイロ、持って行きなさい。

本校生はその後新年度総会に集結する。
明日は受験生として忙しい一日を送ることになる。
また明日、元気な顔を見せてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDS、締切まであと2名 | トップ | お礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事