虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

本校第2教室の壁を今夏、ぶち抜きます!

2007-07-05 | 塾長日記
今、本校第2教室は高知の天然杉の机で皆が円陣を組んで学習している。この教室は木の香が漂う自然感を大切に教室を仕上げたいという私の想いからこうなった。今年の夏にもう少し教室を広くしたいと思い、意を決して母屋の壁をぶち抜くことを決めた。そうすれば新たに天然杉の机も2本加えることが出来、もっともっと快適に塾生達が学習に集中できる環境を提供することができる。
昨日は地元の製材所社長と工事内容と日程を詰めた。その後、高知の天然杉の机の発注を行った。

第2教室壁撤去に伴い、上野家の居住空間はまた狭くなっていく。家族の居場所は・・・。まぁ、俺のやることにごちゃごちゃ言わない!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの高麗芝は・・・ | トップ | 英雄伝説第20号登録達成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田)
2007-07-06 11:46:47
やっぱ変化がないとやってられないですよね。
刺激がないと飽きちゃいますよね。

僕もそう思います。
僕もがんばります。
返信する
こんにちは (上野義行)
2007-07-06 12:46:03
壁をぶち抜くと言っても、そんなに大袈裟なことではないのですが・・・。完成したらまた見に来て下さいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事