虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

上野塾名刺

2006-09-18 | 塾長日記
今までは、私一人の名刺で良かった。来月は三者懇談会が10月8日(日)から控えている。今回は上野塾の若手講師陣も懇談にあたり子どもを持つ親御さんの生の意見を聞く場を設けた。受験指導は私と西国原で当然行うが、中1・中2は教室現場の生の声を今までの視点よりも、もっと子どもの目線で話をさせて頂く計画である。
若手講師陣の名刺を創っていく上で講師陣には、上野塾の看板を背負い、上野の分身として私自身の想いを発信してもらうことに大きな責任感と期待感が湧き出てくる。頼むぞ、上野塾若手講師陣!!

昨日は岐進研のメンバーの方、私学の渉外担当の方との交流会に西国原と共に参加させていただいた。こういった元気のいい塾とお話をさせて頂くことで、またエネルギーが湧いてきます。会終了後のhideさん、mikeさんとの情報交流も今の私にはユンケルにも勝る速効性のある栄養剤になりました。本当に皆さんありがとうございました。またhideさんの奥様、スタッフのhayashiさんにもお世話になりました。本当にありがとうございました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日が終わって | トップ | 英雄伝説 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新速いですね。 (みけ)
2006-09-18 22:52:10
昨晩は本当に楽しかったです。(2次会の方が、さらに…。(^^;))

合同合宿の件。さっそく宿泊先の方にキャパシティー、料金など確認しました。私のうろ覚えで宿泊費を申しましたが、実際はもっと

安く上がりそうです。

是非とも実現できる様、微力ながらお手伝いします!
返信する
来年の夏、パワーの結集ですね (上野義行)
2006-09-19 11:55:01
mikeさん、日曜日はありがとうございました。夢実現には日付が必要ですね。決めましょう。次回岐進研の会議議題にして下さい。
返信する
Unknown (hide)
2006-09-19 15:19:37
お二人で既に盛り上がってしまって、私も忘れないでくださいね。知らない間に上野先生はドンドンブログを更新して・・・、一本取られました。みんなに支えられて塾をやらせていただいているのをつくずく感じました。これからも上野先生、みけ先生よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事