虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

降ったね・・・

2012-12-10 | 塾長日記
昨夜の降り方から判断して
今日は積もるなって思い、
午前6時起きで雪掻き作業。

一日前はこんな程度。



今朝はこんなにも…。



門表の上にも真っ白な雪帽子が。



午前6時から10時まで雪と戦う。
その後芥見校へ移動して、芥見校の駐車場もできる範囲で雪をどける。

一息ついてから今日の準備へ・・・。

あっそうそう、
昨日の大安に上野塾2013バージョンの塾カバンが届きました。



来年度はショルダーバックです。
耐久性もあります。
気に入ってもらえるかな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の到来 | トップ | 今日は撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美川)
2012-12-10 23:52:16
昨晩は楽しい宴ありがとうございました。

養老の2駅前で不覚にも睡魔に襲われ、
気がついた時には2駅先の駒野。
家内に「どこにいるの?すぐに連絡しなさい!」
と子どものように怒られ、迎えに来てもらう始末
でした…。
返信する
Unknown (上野義行)
2012-12-11 12:25:12
美川さん

日曜日はありがとう。
そうでしたか。
我々男衆は、カミさんに色々迷惑をかけて
自分たちのペースで生きているようです。
まぁ、好きなように生きて行きましょう。

車の中にタバコが忘れてありました。
新品タバコでしたので私が預かっております。
今度の塾会の時にお渡しします。
もし吸っちゃったら、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事