虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

暑い夏、いろいろある。

2013-07-26 | 塾長日記
家の田圃は早生品種の「ほほほの穂」を作っている。
すでに穂が出てきた。
いよいよイノシシ対策の時期。



3年前のイノシシ網を設置する日の朝、
お袋は天に上がって行った。

先程本家の兄から訃報の連絡が入った。
講習会前だが一家の家長として、
やるべきことをきっちりやっていく。



この夏の暑い時期、いろいろある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 極合宿 オリジナルTシャツ | トップ | 79机のセッティング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねごん)
2013-07-26 21:00:22
え!!!
上野先生の田んぼイノシシが出るんですか。
知らなかった。
さすがに岩手のように熊は出ないですよね。
ところでわが家の田んぼは、カメムシの駆除の季節がやって来ました。
いろいろあります。ご自愛ください。
返信する
Unknown (上野義行)
2013-07-26 23:58:39
かねごん先生

そうです。イノシシいますよ。
去年は柵対策をする前に入られました。
野生の動物も食べ物が少なくなったのか
里に下りて来ています。

かねごん先生もご存じのように
上野の生活地域は田舎ですから・・・。

実はこの土日、
クマさんに会う予定だったのですが、
親戚の訃報が入って急遽キャンセルした
次第です。

一家の家長は家長としての役務は
果たさねばなりませんので。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事