虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

素敵なかほり届く

2012-11-21 | 塾長日記
深夜帰宅するとテーブルの上に宅急便の包みがあった。
送り主は岩手のかねごんこと、金田先生。



包みを開いていくといい香りが漂ってきた。
娘も家内もこの香りを感じて包みを覗き込む。

珈琲通のかねごんが佐惣珈琲豆店さんから直送していただいた。
私も珈琲は好きだがその上を行くのが家内。
家内は毎日3杯は珈琲を飲む。



かねごん先生、お心遣いありがとうございます。
私は先生のようにジャズを聴きながら珈琲を飲む習慣はありませんが、
そんなことをやってみたいような気持ちになる香りが
今、上野家に広がっています。

いい「か・ほ・り」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援するよ…。 | トップ | 英検二次試験結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねごん)
2012-11-21 22:47:45
大々的に記事にして頂き恐縮です。
先日は美味しい柿を頂きありがとうございます。
僕が毎朝挽いて飲んでいるコーヒーです。
奥様がコーヒー好きでよかったです。
お召し上がり下さいませ。
寒くなってまいりました。岩手は雪がチラつく季節になりました。
岐阜も寒くいなってきたのではないでしょうか。上野塾は熱気で寒さを感じないかもしれませんね。

返信する
Unknown (上野義行)
2012-11-22 11:09:12
かねごん先生

お心遣い、本当にありがとうございます。
上野家はインスタントコーヒーが主流ですので
コーヒー豆を挽く習慣はありません。
しかし昨日からコーヒーメイカーが
えっちらこっちら稼働しております。
いい香りです。今朝もいただきました。
ジャズは流れていませんが・・・。
ありがとうございます。

上野塾ですが熱気で寒さが飛んでゆく…
それはないですね。
寒いものは寒いですよ。

風邪だけはひかないようにと
毎年恒例の冬衣装(ヒートテックシャツ・ハイネック)で
今年も乗り切ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事