カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ハワイに来てるなり-2-~







ハワイ滞在3日目でございます。
青い空、海、爽やかな風、ああ、それなのに!わたくし、サエません。
風邪で鼻が詰まっているところに、飛行機の着陸で副鼻腔が炎症を起こしてしまったみたいなんですよ。
鼻水がすごーく臭くてねぇ、自分でも嫌になるくらい。
今日からは鼻をかむと、サラッとした血がテッシュに着くようになりましてね。
めっちゃ怖かったんです。
「大丈夫かなぁ。放っておいて鼻がもげたりしない?」と言ったら、
「失礼だけど、モゲてもモゲなくても大差ないんじゃない?(笑)」
あんた、それは私の鼻はないに等しいほど低いってことかい!
いやいや、低くてもあるとないとじゃ大違いなんじゃ~!
曰く、「親子2代で蓄膿を患った由緒正しい家系の僕から言わせてもらえば、その症状なら大丈夫。鼻には毛細血管が沢山走ってるし、サラッとしてるなら心配ない」だって。
由緒正しい家系の君が言うなら(笑)、大丈夫なんかえ。
ま、どちらにしても、突発性難聴のときみたいに一時を争うものではないらしい。

さて、今日は日本から予約してた「オーキッズ」のサンデーブランチに行って来ました。
海側のテラスをリクエストしておいたの。
ほんまに「THEハワイ」の景色でしたわ。
「ここに座ってる人達は、目端の利く人達なのね。(笑)」と。
失礼な!せっかくならテラスがええかなーと思って、わざわざ取ってあげたのにやり手ババアみたいに言うな~!
ハハハ。
が、わたくし、サラダを一皿、デザートにフルーツ一皿で終了。
あーあ、もったいない!
も冷たい食べ物を二皿、デザート一皿で終了。
夫婦揃って、何してんねん!
いやいや、時間と空間にお金を払った、と思うことにします。

食後は初めてWaikikiトローリーに乗りました。
今まで何してたんだって。(笑)
ワイキキからダウンタウンを抜けて、アラモアナまでと目的もなく観光気分。
風が乾燥してて気持ちいいね。
と調子こいてたら、肩がえらいこと日焼けしてましたわ。
おばはん、そのノースリーブ焼け、どうするねーん。

途中ワードセンターでと別れ、私は夜までホテルで休憩。
お腹は空くんだけど、少し食べただけですぐお腹が一杯になるのよねー。
夕飯は散々悩んで、ベトナム料理を食べに出ました。
わかりました!ちゃんとサーブしてもらえるお店なら食べられるんだ。
そう、「残しちゃ悪い」と思ったら、食べちゃうんだな。
大好物のバインセオ。
一度焼きたてを見せてくれて「包んであげるからね」と下げて、再び持ってきてくれましたわ。
ミントがちょっことしか入ってなかったから、「もっとちょうだい」と持って来てもらいましたよ。
持って来てもらったミントは、「ほれ、どんだけでも食え!」という量でしたわ。
ハハハ。
あとは海老のフォーというか春雨の汁そば、蟹のカレー(フランスパンで食べる)、空芯菜の炒め、2人で頑張って食べました。
あー、お腹一杯。
久しぶりの炭水化物攻撃でした。(^ ^)

明日はビーチに出てみますか。
由緒正しい蓄膿の家系のお墨付きも出たし(笑)、元気出して行きましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ハワイ来てい... ハワイに来て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。