カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



人生初の当日ドタキャンに遭うなり~







わたくし、疲れました。
女子高生とのお買い物に?
いいえ、人生初!「現場ドタキャン」を食らいましたぁぁぁ~。
朝から洗濯して1週間分の買い出しに行って、ギャーとやらなきゃいけないことを済ませ、電車に飛び乗ったんですよ。
やれやれ。
電車の中でLINEを見たら、RISAちゃん(カンボジアツアーで一緒になった女子高生)からメッセージが入っておりました。
>おはよー!めっちゃ体調を崩したから、ギリギリまで寝とるね。
うん?これはいったいどういう意味だ?
体調を崩してるから遅れると言う意味か?
とりあえず、「無理せんように、ダメなら連絡ちょうだい」と入れておいたんですが、読んだ形跡がない。
うーーん。
15分前に待ち合わせ場所に着きました。
約束の11時になっても現われません。
15分経っても現われません。
電話にも出ません。
正直に申し上げましょう、わたくし、待つのが大嫌いな女でございます。
それを知っている周りの人は、後が怖いので(笑)よっぽどのことがない限り私を待たせません。
この私を待たせるとは、何事ぞ!
が、体調が悪い言うてたからね、途中で具合が悪くなって電話にも出れないのか?と心配になりますでしょ?
帰るに帰れませんわね。
彼女の家にも電話をしましたが、おばあちゃんが「まだ落ち合えてないの?」と言うし、具合が悪くなって家に連絡が行ってる様子もなさそう。
30分経過、うむむ、これ以上はただ立って待っておれません。
>うきは高島屋の地下でウロウロしてるから着いたら、携帯に電話して。
とLINEにメッセージを入れて、高島屋に行こうとしたら!
>うわああごめん
とメッセージが入って来ました。
うん?これはもしかして!?
>今どこ?
と聞きましたら、当然
>ごめん!今まだ家。ずっと寝てた。
なんですとぉぉぉぉ?
イラッとは来たんですが、途中で何か起きたわけじゃなかったことがわかってホッとしましたわ。
>今日はどうする?午後からでもいいし、日を改めてもいいし。
と聞きましたら、
>ドタキャンになるけど、違う日でもいい?
あぁぁぁぁ~、女子高生、嫌いじゃ~!!
ま、私の人生3分の1しか生きてないんだし、しょうがないね。
こういうときどうするべきか、まだわからんのでしょうなぁ。
ハイ、1人でお昼を食べて買い物することになりました。
って!私、別に名古屋に出てくる用事もなかったやん!

さ、お昼と言っても、わたくし、態度はデカいけど、ヘタレなので1人で外ご飯が出来ないんですよ。
しょうがないので、1人で入れそうな「鼎泰豐」に行って来ました。
まずは、「小籠包をやけ食いじゃ~!」と一番大きい蒸篭を頼んだんだけど、ここは6個しか入ってないのね?
セットメニューは4個入りの小籠包だったので、単品で頼んだ。
何だかやけ食いのイメージとはかけ離れてるぞ。
ちょっと違う。
私、何気にここの海老チャーハンが好きだから、これも単品で。
うむむ、名古屋に出て来てまでW炭水化物かよ!
青菜炒めやスープ、デザート、もっといろいろ頼みたかったけど、1人じゃこれが限界でした。
あーあ、つまんない。
おまけにお代は2030円。
2千円も出せば、もっと美味しいもんや豪華なものを食べられるんちゃうの?
ちょっとモヤモヤしたわ。(笑
その上!お会計に行ったら、前のおばはんらが「会計を別々に」とか言うてるもんやから、レジが大混乱。
↑消費税が伝票に書かれてるのと違って来るでしょ?
キーッ!
んなもん、席でまとめてくるか、最初から「伝票を別々に」と言えや。
別々の会計は合理的なんかもしれんけど、私は「別々に」と言う習慣がないから、この人達のメンタリティーがわからないんだよね。
ほんでもって並んでたら、30代男性が「並んでるんですけど?」と言うのよ。
うん?わしは5,6人並んでる列の最後尾についてんやから、順番を抜かすつもりはなかったで。
男性「ここは通路だから後ろにいただけです」
そうですか、知らんがな。
つうか、もう~!あんた、1人くらい抜かされたくらいでちっちゃいなぁ。
と男性は悪くないのに、八つ当たりしたくなったわ。
ハハハ。
それでもレジがあまりにトロトロしてたから、2030円きっちり出して店員に渡して帰ろうと思ったら、これまた細かいお金がないんだなー。
キーッ!キーッ!

考えれば考えるほど腹が立って来て、お買い物の気分にはなれないよ。
気持ちを鎮めようと、高島屋で大好きな「餡麩三喜羅」「菊里松月」の豆大福、「はれま」のちりめん山椒を買いましたよ。
今日のキーワードは、やけ食いね。
大福、食っちゃるぅ。
↑この大福は大外れだった。私の好みではない。
ついでに「鈴波」の粕漬と美味しいお漬物を買うつもりだったのに、大福を買ったら満足してすっかり忘れてしまった。
あーあ。

あとは「富沢さんでいるものだけちゃーちゃーと買って帰ろう」と行きましたら、顆粒の黒糖がないじゃありませんかぁ~。
今日はとことんツイてないのね。
お店の人に聞いたら、「メーカーの都合で出荷が止まってるんです。粉糖ならあるんですけど」とおっしゃる。
黒糖の粉糖って、使ったことないよ。
試しに2袋買ったんだけど、150gで280円だって。
↑小分けしてあるものって、やっぱり割高になるね。
とそんなことからお店の人と10分ほど立ち話。
この忙しいのに、引き留めるなって!
何だかこの頃、自分でも「おばちゃんになったなぁ」と思うのがこういうとき。
気が付くと、よくお店に人と長話してるんだよねー。(笑
もしかして、あまりに普段人と話さないから、寂しくて誰かと話したくてしょうがないんだろうか。
嫌だわ~。

とこんなわけで、3時には家に戻って来ました。
やれやれ、今日はいったい名古屋に何をしに行ったんだろ。
もちろんRISAちゃんには、お説教をしておきましたよ。
次回の約束は年明け、どうなりますか。
ふふふ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« うっさんがう... 座ってる暇も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。