カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



座ってる暇もなかったわなり~







今日も長い一日でした。
はぁ~、疲れた。
今年も残り10日を切って、いよいよ忙しくなってきましたよ。

朝、郵便局に行くついでにムラカミーチェを病院に送って、彼女が診察を受けている間に粗大ごみを捨てに行って、また病院に戻って・・・
ちょうど会計をしていたムラカミーチェをピックアップして、家に戻って友のお嬢さんに送るクリスマスのお菓子を大急ぎで焼きました。
こんなん喜ぶ歳でもないんだけど、何となくクリスマスっぽくしたくてねー。
でも、笑っちゃうの。
私、重大なことを忘れておりました。
ハートの形のクッキーを見て頂いたらわかると思うんだけど、茶色でしょ?
コレね、フリーズドライのイチゴを使ったのね。
焼く前はキレイな色のピンクだったのよ。
それが加熱したら、茶色になっちゃった。
うさぎの目もピンクだったのよ。
それが茶色よ、茶色。
ココアじゃないのよ、イチゴなの。
加熱したら、変色することをすっかり忘れておりました。
焼く前は「キレイに可愛く出来た!」と思ったのに、がっかりよ。
って!フリーズドライのイチゴの特性を忘れた私が悪い!?
あーあ。

お昼ご飯を食べて宅配屋に荷物を持って行って、帰りに西友に寄って柔軟剤と入浴剤を仕入れて戻ったら、もう外は真っ暗、5時よ。
まったく無駄な時間を過ごしてないのに、早いわ~。
それからムラカミーチェと昨日の麩まんじゅうで30分ほどお茶をして、さ、ブログでも更新しましょ、とPCの前に座ったら!
から電話が入って、
「今、学生の60枚の論文を添削しててその後に指導があるんだけど、それが終わったら、オヤジのPCの調子が悪いらしいから実家に寄る」と。
また年賀状でトラぶっておるんですな。
、めっちゃ忙しそうなのに、気の毒じゃのう。
PCのことはわからんが、年賀状の印刷なら私にも出来る。
私が代われるものなら代わってやりますか。
夫実家に電話して、「PCのことはさておき、最大の懸案事項は年賀状でしょ?私がウチでやりますのでデーターと葉書を取りに行きましょうか?」
と言いましたよ。
夫チチ「いやそういうっことじゃなくて、PCを何とかして欲しい」と言うと思ってたんだけど、「そうしてくれるか♪」だって。
とにかく目の前の年賀状を片付けたいのね?
ハハハ。
夫実家に行って、どんなエラーが出てるのかPCを見たら、普通に動くじゃないですか。
↑チチ「何とかと言うエラーが出てPCが落ちる」と言う。何とかってなんだ?
ほんでもって、画像のトリミングが上手く出来ないと必死で訴えてくるんだけど、基本的な画像のサイズを理解していない様子。
うーーーーん、説明してもわかってもらえないんだろうな。
とりあえず、私が使えるソフトを探して、画像の加工をして印刷してみる。
出来るじゃん。
ハイ、85枚の印刷に付き合いました。
自分ちは印刷するのが面倒だから外注に出してるのに、なんで他所の年賀状の印刷をしなきゃいけないんだ?
おかしいだろうがぁぁ~。
ま、とにかく最大の懸案事項が解消されて何よりでした。(笑
「では帰りますね」と立とうと思ったら、「ちょっと待って。宛名印刷も見て欲しいんだー」
だからぁ~、私、そのソフトを使ったことがないから使い方がわかりませんねん、言うてますやん。
本(字)が読めるからって、読んだことのない本の内容を言え、と言うてんのと同じですよ。
どうやら、そこのところがわからないらしい。
トホホ。
これでまたトラブルがあったら、また帰れませんやん。
案の定、インク切れで印刷できませんやん。
「インクが切れそうでっせ」とメッセージが出てて、替えのインクもあるのに何で替えませんのや?
「使い切らなきゃもったいない」ってさぁ、マヨネーズやないちゅうねん。
かなんなー。
私が「このプリンターのインクの替え方を知らないから、ご自分でやって下さいね」ゆうてんのにから、これまた出来ないんだなぁ。
結局、私が替える羽目に。
もう~!!来年からはもう少し早く!そして、ウチに葉書とデーターを持って来てちょうだい。

と最後まで付き合って家に戻ってきたら、ちょうどと駐車場でばったり。
ご飯の用意をしてないし、「お世話を掛けたから、僕が奢るよ」の一言で(笑、ココ1にカレーを食べに行きましたよ。
イカのスープカレー。
せっかく奢ってもらうんだから、もっと高いものを頼めばよかったか。
ハハハ。
それでもようやく一心地着いたよ。
ありがと。
はカキフライ野菜カレー、タルタルソース添え400gを食べておりました。
10時近いのに、こんなに食って大丈夫か?
あー、今日はもうええか。
2人共、よく頑張ったよね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 人生初の当日... バランスは大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。