カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何でそういうことになるのぉぉぉぉなり~




昨日、きりちゃんの元非常勤先の卒業生)からちょっと可愛いものが送られてきました。
「日泰寺に行ったら、可愛いゾウを見つけたので」と。
ちっちゃくて可愛いゾウのアロマキャンドルです。
ふふふ、ありがとう。
何かねー、皆さんが可愛いゾウモノを見つけると、「うきに」と思って下さるのがとっても嬉しい。
頭の中で「ゾウ=うき」になってるのね。(笑
早速、一等席に飾りました。
正に寿司詰め状態ですな。
いやいや、まだ小さいのだったらいけるか!?
とまだまだゾウ、ゾウ殖中。

さて、今日は何でか知らんけど、忙しかったんだなー。
まず午前中の電話で躓いた。
昨日、夫ハハから「そろそろ梅が完熟になって来たから取りにいらっしゃい」と電話があったんです。
だから、「取りに行って来て」と頼んでたのね。
それなのにぃ~!!朝から電話してきて、ちょうど自宅研究日で家にいたが出たもんだから、「いるの?だったら、お昼を食べて行きなさい」と。
えっえっ!何でそうなるかなぁ???
↑私1人でも誘うつもりで電話して来たと思うんだけどね。
せっかくだから2人でランチをする予定だったのにぃ~!!
もう~、自分の思い付きだけで人を巻き込むのは止めて下さい。
と思いつつ、行ってきましたよ。(笑
案の定、夫両親、2人で煮詰まってたのよね。
ふぅ~。
もう何十年も連れ添ってんだから、自分達のことは自分達で解決してくれへんかなー。
つうかさぁ、お互い不満があるんだったら、口に出して言おうよ。
あれこれ腹を探ったり、態度で示すのは止めようよぉ。
私たちに愚痴を言っても、相手は自分が悪いことに気付いてないんだから、また同じことの繰り返すだけだよ。
なんて言ったところで、こうやって何十年もやってきている夫婦なんだからしょうがないんだろうねー。
私もわかっちゃいるけど、精神的にヤラれるんだよね。
ま、お昼は家で用意するんじゃなくて、出前を取ってくれていたので助かりましたわ。
毎度お馴染み「地久庵」のカツ丼でございます。(笑
美味しいんだけど、ちょっと塩気がキツイし、ご飯の量が多いんだ。
たまには何か違うものがいいなぁ。
笑っちゃうのがさぁ、頼んでから40分経っても持って来てくれないから痺れを切らして電話したら、「今出ます」だって!
その電話から20分くらい経ってから持って来てくれたよ。
オイオイ!「今出ます」じゃなくて、「今から作ります」だろ。
「今出ます」ゆうのはそば屋の出前の常套句だよね。ハハハ。
午後からは仕事をしなきゃいけなかったので、カツ丼を食べて本来の目的である梅をもらって早々に帰ってきましたよ。
えっ!?結局、お昼代が浮いてラッキー!?
それはいいが、調子をこいてもらって来た5kg以上もあるこの梅どうする?
ムラカミーチェに3分の1ほど押し付けたんだけど、全部ジャムにするには体力的にちとキツイのう。
↑鍋1つじゃ無理だからね。
つうわけで、少し梅酒と酢漬けにしようと材料を仕入れてきた。
梅酒はキビ砂糖で漬けようと思うんだけど、どうかなー?
黒糖梅酒があるくらいだから、いいよね?
ま、とにかく今日1日は水に浸けて灰汁抜きをしなきゃいけないから、これ以上は進めない。
「また明日以降何とかしましょ」とちょっと休憩

ちょっと元気を回復した夕方、いよいよヤバイテレビを買いに行ったの。
いろいろ話を聞いたり、各メーカーのを見比べたりして、気が付いたら何故か3Dのテレビを買っていた。
何でそうなるねん!
あんた三半規管が弱いのに、そんなんいらんやん。
つうか、何でブルーレイまで買ってんねん!
いやいや、それだけじゃなくて、何でスピーカー付きのテレビ台まで買う必要がどこにあるんだ?
もう自分でもわけがわかりませんわ。
店に行く前は「ついでだからって、ブルーレイなんか絶対に買わないわよ。10万以下の型落ちのテレビで充分」
なんて言ってたのにさ。
ブルーレイどころか、3Dのテレビって、あんた!!
何でそんなことになるのぉぉぉ~。
ほんまもんのアホや~!!
あー、パン焼き器もバーミックスもipadも消えました。
ちゅうか、今年は旅行にも行けないよ~。
もう焼けくそになって、値切り倒しましたよ。(笑
これ以上下がらんとなったとき、「じゃ、品物を何か付けてちょうだい」とブルーレイディスクを付けさせて商談成立。
↑オマケのこのタオルどうするんだ?こんなんいらんだろ。
「やっぱりうっさんすごいなぁ。上手いこと値切るね」と感心してたけど、私としてはまだまだ不満の残るところ。
あと1万円くらい勉強させたかったなぁ。
って!?あんた、どんだけエゲツないねん!
あー、それにしても、何で3Dなんだろ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 気になるバカ... 終わりました... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。