カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



気になるバカボン顔なり~




いよいよ参議院選挙の公示がされたんですなぁ。
年齢を理由に自民党をリストラされたおじいちゃん達は、党を移ってこの暑い中頑張るらしいけど、大丈夫なのかしら?
片山の虎ちゃんも出るんだって?
止めなよ~。
見ている方がキツイよ。
昨今の選挙は、どうやら選挙カーに乗って手を振ってるだけじゃダメみたいで、皆自転車や徒歩で回ってるじゃない?
↑私ゃ、あの手のクッサイ演出が大嫌い。
去年の夏の衆議院選挙の笹川さん、三輪の自転車をヨタヨタ漕いでる姿は痛々しくて見ていられなかったじゃん。
あんなん70歳超えた人がやったらあかんって!
年寄りイジメをしてるみたいで、どうにもお尻がモゾモソするんだよ。
選挙のときだけ偉いセンセイが土下座をするのも気持ち悪いし、ああいうベタなやり方はそろそろ終わりにしてもらえんかのう。
しっかし、あの土下座って、する方もされる方もどんな思いがあるんだろう?
私には全然わからんのよ。
する方は「必死」とか「心からのお願い」を伝えてるの?
される方は、それを「ここまでするんだから」と評価するの?
私だったら、いくら応援している候補でも土下座なんかしたら、その時点で絶対に投票しないよ。
選挙ってそんなもんじゃないし、第一土下座なんかされる理由ないもん。
それとも何?いつも踏ん反り返ってる偉いセンセイのそんな姿を見て、気持ちがスカッとするの?
だとしたら、相当悪趣味だよ。
世論調査で一度「投票のお願いの土下座についてどう思うか?」聞いた方がいいよ。
どれほどの効果があるのか、調べて欲しいもんです。
えっ!?土下座にこれほど嫌悪感を抱くのは私だけ?

選挙関連つうか、選挙には全然関係ないかもしれないんだけど、ちょっと気になることがあるのよ。
今日、新聞を読んでたら、自民党では石原Jr.・小池さん・石破さん「三本の矢」で戦うらしいの。
ま、3本の矢には突っ込みたいところだけど、それはさておき(笑、石破さんの顔を最近よく見掛けることないですか?
ほら、野球賭博の件で騒がれてるあの相撲取りに似てないですか?
あの「バカボン顔」、どっかで見たことあると思ったんだよねー。
琴三喜さんの顔を見て、「どっかで見たことある。誰だっけ?」とずっと気持ち悪かったんだけど、新聞で石破さんの名前を見て思い出したの。
あー、すっきり。
プロフィールを見たら、石破さんは慶應を出て銀行マンになって、最年少議員として初当選を果たしてる優秀な人みたいなんだよ。
琴三喜さんも大卒の力士だよ。
↑だから賢いとも限らんが。
なのに、(申し訳ないが)なんであんなアホ顔なんだろう?
失礼は承知だけどさぁ、どうにも一杯詰まってる顔じゃないんだよね。
いやいや、いくら思ったことを正直に、と言っても失礼な話です。
すんません。
あ、石破さんのことは、ちゃんと喋れる政治家として嫌いじゃないですよ。
ホホホ、今更遅いですか!?

話はコロッと変わるんですけど・・・。
この間、ねぇやんの同僚のつのっちに九州のお土産をもらったんですよ。
辛子高菜漬け。
大きい葉っぱでおにぎりに巻くとかは見たことあるけど、こういう形になったものあまり見ないような気がする
よく博多ラーメン屋さんに行くと、置いてありますよね?
あれはラーメンにトッピングするもんなんですよね?
↑私は使ったことがない。
一度チャーハンに使ってみたんですけど、コレ、他にどういう使い方をすればいいのかしら?
ちょっとつうか、かなり発酵が強い酸っぱいもんなんだよねー。
豚肉と豆板醤とかで炒めたら美味しいのかな?
美味しい食べ方をご存知の方、教えてくださいませ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« お金の話なり~ 何でそういう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。