カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



食べすぎましたなり〜







なんかねぇ、家にいるときとお出掛けしてるときの運動量の違いや時間の使い方の違いが極端すぎて。
抜け殻のようになっています。
外で人と会ったりご飯を食べたりするのも大好きだけど、家でゴロゴロしてるのが一番性に合ってる気がする。(笑

さて、東京での食い倒れを記録に残しておきたいと思います。
金曜日は平成中村座の観劇の予定が入っていたので、ちー太郎さんが浅草ビューホテルの鉄板焼き屋を予約してくれました。
私、浅草ビューホテルって、ビジネスホテルだと思ってたよ。
今まで何度も前を通ったと思うんだけどなぁ。(笑
内装とか、とても雰囲気のあるお店だったから、めちゃ期待大よ。
前菜。
給仕のおっちゃんが「ちわーっす。ハイ、コレね。2人で分けてねー」
↑言葉は違うかもだけど、こんな感じ。
ええっ?何?何?そのフレンドリーな感じ。
ちょっと待ってよ、私たち、おっちゃんと友達ちゃうで。
ちー太郎さんと思わず目を合わせて、点になってしまったよ。
おっちゃんのインパクトが大きすぎてこの料理のことが思い出せないがな。
ハハハ。
つうかさぁ、これだけの量を2人で分けろって!?
なんで、それぞれの皿に盛り付けてくれなかったんだろ。
テンションが下がっていくぅ。
次はスープ。
かぼちゃの和風ポタージュ。
うむむ、かぼちゃ風味のおすまし?
不味かないけど、何とも中途半端な味なのよ。
もうねぇ、さっきのおっちゃんのショックが続いてて(笑、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になってます。
そして、件のおっちゃんが「パクチー好きでしょ?たっぷりだよん」と持って来た海老の葱油かけ。
いやーん、私たち2人共、パクチーが苦手ですぅ。
メニューにパクチーのパの字もなかったじゃん。
おまけに「あんたらのためにたっぷり載せておいた」みたいに恩着せがましく言われてもなぁ。
全然嬉しくないちゅうの。
海老自体は美味しかったけど、テンションが下がり続けるわ。
お願いだから、あのおっちゃんを私達に近づけないで。(笑
↑他の給仕お姉さんやお兄さんは感じよかった。
メインのお肉。
陶板に載ってやって来たんだけど、2人分のこの間抜けな盛り付けもなんだかなぁ。
って!私も粗探ししかしてないやん。
いかんいかん。(笑
しかし、お肉の味の記憶がないんだ。
思い出せない。
文句を言った記憶もないから美味しかったんでしょう。
ホホホ。
トマトソースのパスタも付いてました。
コレはお姉さんに取り分けてもらいました。
しかし、この辺りから苦しくなって来てしまってー。
デザートも苦行になってました。
この程度で苦しいって!私も焼きが回ったもんだわ。
抹茶のクリームブリュレ。
美味しかったけど、かなり頑張って完食。
ふぅ〜、本当に苦しい。
ええおばちゃんがなにやってんねん!

腹ごなしに浅草まで歩いたはいいんだけど、うっかり「GOTO」を通ったもんだから!
お店の前に誰も並んでいないし、すぐに座れそう。
せっかくさん達、ついついお店の中へ。
あんた達、苦しいんちゃうんかい!
洋梨のパフェ。
「いやー、もうこれ以上はどう頑張っても入りません」ってくらい食べた。
よく考えたら、パフェじゃなくて、洋梨でもカットフルーツが出来るか聞けばよかったわ。
↑柿とかリンゴとかはメニューにあったんだけど。
今から芝居を見るのに、座っていられるかのう、と不安になったよ。
ハハハ。
少しでもお腹を減らそうと、雨の浅草を少しだけ散歩しました。
雨が降ってなかったら、散歩をするのにいい季節だったのになぁ。
残念でした。

ちー太郎さんと別れて平成中村座へ。
終わるのが8時前だったのでお弁当はパスして、夕飯はねぇやんとちゃんこ鍋屋へ。
くーっ、コレだよコレ。
落ち着いたよ。
ちょうどええ感じで眠れることが出来ました。
途中おばちゃんを忘れかけたけど、最後は軌道修正。
ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 皆さん、あり... 食い意地が張... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。