カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



皆さん、ありがとうなり〜







東京にいるときはずっと暑いほどだったんだけど、明日からは本格的な冬だって?
そりゃそうだよねー、11月も半ばだもんね。
ふふふ、冬も来たし、私は木曜日まで寝込むことにしました。(笑
東京では3本も芝居を観て、毎日友たちと会ってご飯食べて、本当にハードスケジュールだったのよ。
何だろ、もう生き急いでいるとしか思えないよね。
ちょっと落ち着けよってね。
友たちもよく付き合ってくれました。
皆さん、めっちゃ気を遣ってくれて、今回もいろいろ美味しいものや珍しいものを頂きました。
ありがたいわ〜。
ただ、「是非、うきに食べさせたい」と思って下さるのは大歓迎だけど、義務だと思わないでね。(笑
「あの人、手ぶらで来たわ」はなんて、絶対言いませんから。
ハハハ。

ケリーさんから頂いた桜えびの塩。
彼女が高島屋の味百選で買ったものをブログで紹介してて、めっちゃ興味があったのよ。
私にも分けて下すったの。
裏書きを見たら、塩の前に桜えびとあったので塩より桜えびの方が多いんだよ。
桜えびの香りのする塩じゃなくて、塩味の桜えび粉末という方が正しいんだと思う。
これでおにぎり握って、食べたい〜!
大根なますみたいなもんに使っても良さそう。
いろいろ試してみますね。
ありがとうございます。

ちー太郎さんからは、大好物のいぶりがっこと和三盆のトリュフ。
↑ちっちゃいマロンケーキも頂いたけど食べちゃった。
秋田出身の彼女のお母さまが私の好物だと知ってて、用意して下さるのよ。
このいぶりがっこは添加物も含まれてなくて、とっても美味しいの。
和三盆のチョコはさりげなく美味しいらしい。
食後のまったりタイムに頂きますね。
↑最近、夕飯後に夫婦でええチョコを食べているんだ。
いつもありがとうございます。

そして、ブログ友・かりっとさんが持って来て下すったのはコレ!
うん?なんだ?
奥さん、叶姉妹がおやつで召し上がる麻生十番のローストビーフですって!
って!これを「手土産に」と思うところがおばちゃんで、「嬉しい」とおもうほうもまたおばちゃんで。(笑
ウケるぅ〜。
いろいろ考えて下すったんだよね?
嬉しいわ〜。
さすが叶姉妹さんが召し上がってらっしゃるだけある。
今度自分で買ってみよ。
ええもんを教えてもらいました。
ありがとうございます。

じゃんぼおかんからは、研究用のお菓子をもらいました。
エンガティ、ナンテとマドレーヌ。
ナンテとガレッドブルトンヌの違いはわからん。(笑
たぶん地方の違いくらいなんでしょうね。
見た目は厚さかなぁ、もしかすると、ガレッドブルトンヌの方がバターの含有量が多いかも。
と適当なことを言ってみる。
エンガティは、めっちゃ贅沢な味がしましたわ。
きっちりええもん使ってました。
なるほどなぁ。
実験にはええ季節になったし、腰を落ち着けてお菓子作りにまた戻りますか。
ありがとう。

最後はねぇやん
大分のお土産のかぼす胡椒にきな粉クッキー。
きな粉クッキーは、九州出身の同僚に「黒川温泉に行ったら、絶対に買うべき」と言われたものなんだって。
絶対に買うべきクッキーって!?
どんだけ美味しいんだろ。
ふふふ、ウチのお菓子コーナーは、めっちゃ充実したよ。
ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« おとなしくし... 食べすぎまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。