カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



食い意地が張り過ぎ!?なり〜







何やら北方領土2島先行返還に舵を切って、平和条約交渉を始めるって!?
大丈夫なんかえ?
プーチン相手に安倍さんが交渉出来ると思えないよねー。
KGB出身で権力闘争にも勝ち抜いてトップにおる人と、ちょっと足らんボンボンが対等に渡り合えるわけないやん。
トランプ相手でさえ振り回されて、カツアゲされそう(既にされてる?)になってんねんで。
残念やけど、プーチンとは器が違いすぎる。
また終戦間際みたいな騙し討ちに遭うんちゃうんやろか。
わしら、尻の毛(失礼!)まで抜かれるんちゃうの?
めっちゃ怖いわ。
相手が悪すぎる。

さて、昨日に引き続き東京食い倒れ記録ね。
土曜日は、ブログ友・かりっとさんとセレスティン銀座の「Casita」でランチでした。
銀座と言うよりほぼ新橋だったけど(笑、落ち着いたいい雰囲気のホテルだったわ〜。
今度泊まってみようと思う。
レストランも「あたたかい家」というコンセプトの元、よく気がつくし、丁寧でありながらフレンドリーな接客だったの。
でも、もう少し、もう少しだけ、距離を取って頂けると嬉しかったなぁ。
↑前日の浅草とは比べものにはならんけどね。
ったく、放っておかれたら怒って、構い過ぎると放っておいて欲しいってさぁ、面倒くさい奴よねー。(笑)
ホホホ。失礼しました。
まず、大好物のスープが運ばれて来ました。
キノコのポタージュ。
私、この生クリームとキノコ臭いスープが大好きなの。
どストライクでしたわ。
そういや、どこのお店でも外したことがないなぁ。
前菜。
お魚は何だったかなぁ、忘れた。
きっとお喋りに夢中になってて、味わってなかったのね。(笑
小麦アレルギーがあるかりっとさんには、リエット(少量小麦粉が使われているらしい)の代わりにブラータのカプレーゼが載ってたの。
ふふふ、私がブラータ好きなのをご存知だったので、半分分けて下すったのよ。
ありがとー。
うん、ええブラータでした!
そして、何故キャビア。
私、珍味と呼ばれるものは好きなものが多いんだけど、キャビアには全然思い入れがないの。
塩っぱくて生臭い食いもの、という認識しかなくて。
めっちゃええもんを食べたら、その認識は覆されるんだろうか。(笑
ただ、ええもんを食べたことがないだけかもね。
サワークリームが美味しゅうございました。
って!ちゃうやーん!
パスタはオイルベースのカラスミ。
カラスミ、ケチらず結構かかってました。
私はもう少しケチってもよかったかな。
何でも、過ぎたるは...よ。
次はメイン。
前日に引き続き、パスタの時点で苦しくなって来てます。
サシの入った私好みの美味しいお肉だったのなぁ。
大して食べてないように思うんだけど、なんでかなー。
敗因はスープだったりする?
うむむ、美味しいのにもったいないなぁ。
またデザートが苦行なってます。
ティラミスとナッツ一杯のガトーショコラ。
かりっとさんのアレルギー対策のベリー系の軽そうなムースが羨ましかったわ。
コーヒーのお代わりはこまめに回ってくれたので2杯ほど頂いて、あっちこっちに話を飛ばしながらめっちゃ喋ったわ。
かりっとさんとお会いするのは2度目なのに、2時間超もよー喋ることがあったなぁ。
ハハハ。
あー、面白かった。

ええ時間になったので、かりっとさんと別れて歌舞伎座夜の部へ。
夕飯はさすがに...だったので、三越でおにぎりを買って行きました。
カリカリ梅と鮭のおにぎり。
ちょっと寂しい夕飯だったわー。
サラダでも買って行けばよかった。
って!まだ食べる気だったんですか!?
いくら残りの食事の回数が限られてるとは言え、食い意地が張り過ぎだって!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 食べすぎまし... 何で同じ失敗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。