カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ユルイのうなり~




は今日も基礎実習の引率、私は整形とお互い忙しい。(笑
何かね、この基礎実習つうのは、1年生が小・中学校に行って、授業を見せてもらうってやつらしいの。
↑私らの時代にはなかったぞ。いつからだ?
学生が体育や図工やらの授業を見せてもらてる様子や、ディスカッションしたりする様子を見て、は成績をつけるんだって。
コレ、電車とバスを乗り継いで火曜日にも行ったのね。
火曜日は、1日のスケジュールが終わって帰ろうとしたら、受け入れ先の先生が「駅まで送りましょう」と言ってくれたんだって。
はラッキー!と思いますわな。
ところが、一緒に行った学生がウロウロしてるんで「どうした?」って聞いたら、「バス停までの道がわからない」と言うんだってよ。
何ですとぉ?
行き来た道を帰れないって!オイオイ!
しょうがないので先生の申し出を断って、学生を連れてバスと電車を乗り継いで帰って来たらしいのね。
「ベチャベチャ喋りながら歩いてるからじゃ!」は怒ってたの。(笑
そら、怒るわな。ハハハ。
私はその話を聞きながら、「大学生にもなってユル過ぎるぞ」と思ってたんですよ。
でも、そういう若者は、特殊なんだと思ってました。
そんなにゴロゴロいるもんじゃないと。
が!今日、病院で同じようなユルイ若者を見て、もしかしたら、コレがスタンダードか?と軽いカルチャーショックを受けましたよ。
私が通ってる病院は、総合病院で自動で受付機に診察券を入れると、番号の入った「受付票」ゆうのがブリブリ出てくるんですよ。
それを持って診察を受けて、終わったら診察終了済の半券を会計に出して、番号の入った半券を自分で持ってて、電光掲示板に番号が出たら会計が出来ると。
↑受付票は切り取り線があって、会計用と控え(番号)とが切り離せる。
で、自動支払機で会計を済ませたら、「薬引き換え券」つう番号の入った券が領収証と一緒に出てくるんです。
そう、お金を払わんと薬はやらないよ、つうことみたいです。(笑
私は会計を済ませて薬が出来るのを待ってました。
そしたら、大学生くらいの男子がいきなり「受付票」を持って薬局に行っているではありませんか!
オイオイ~!!
あんた、「先に会計を済ませて・・云々」って説明を受けなかったのか?
この病院ね、丁寧すぎるほど丁寧で、会計の仕方、薬のもらい方、各科の受付の人から看護士から2,3度説明を受けるんですよ。
私ゃ、初診のとき「何度もひつこいな」と思ったもんですよ。
それなのに、この男子、さっき聞いた話をどこに捨てて来た?
もう、脳みそちびれてるんじゃないか?
人のことは言えないけど、さすがの私もさっき聞いた話までは忘れないぞ。
集中力がないつうか、人の話を聞いてないんだろうねー。
だって、お年寄りでそんなことする人見たことないもん。
それほど難しいことじゃないと思うよ。
「やれやれ、ユルイのは夫のところの学生だけじゃなかったか」と思ってたら、今度は若いお嬢さんが会計を済ませてすぐに薬局に行ってるぅ~。
もう字が読めないのか?
薬局の前には、でっかい電光掲示板があってその上に
「下の番号の方まで薬が出来ています。番号が出るまでお待ちください」と書いてあるじゃないかぁ~!!
えっ!「番号が出るまで待て」とそこいら中に書いてあるやろ。
読めやんか?
あんた、人の話も聞かんと、なーんにも読まんと行動してるやろ。
も~、ほんまになーんにも考えやんと生きてるんやなぁ。(呆
↑人のことを言えた義理じゃないが・・・。
なんつうの、このボケーッとした若者、トホホやわ。
アホつうのでもなくて、ただ単に「ユルイ」ってさぁ、私はイラーッとするんですけど、どう思います?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« こんなんでえ... 覚醒する(Blog... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。