カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何じゃ!?なり~



昨夜は疲れ過ぎていたせいか、眠れなくてねぇ。
調子をこいて3時くらいまで数独をやってました。
当然、今朝起きるのがとーっても辛かった。
が、今日は、3日に1回の洗濯日だから、起きなきゃいけないのよ~。
ボーッとしたまま洗濯機から取り出してたら、「石のようなもの」がガラガラと洗濯物と一緒に出てきた。
何だ?何だ?   
わかった!あががっ。
コレはもしかして、のシャツに付いていたカイロじゃないか。
↑彼は冷え性ではないが、背中や肩の凝り軽減の為にカイロを貼っている。そうなのよ。我が家では、洗濯物を分けたりしないんですよ。
各自で判断して、洗濯機に入れるものは「洗っていいもの」なのだ。
だから、中に入っているものをいちいち確認せずに洗濯機を回すの。
あーあ。カイロが洗濯機の中で爆発しちゃったよ。
↑洗濯機の底から爆発物を取り出すのに難儀したよ。(泣

昨日、マリ造「保険屋にもらったから、あげる」ともらった「№1ダック」
何やら知らんが、この「ピンクの№1ダック」は、レア物らしいですぞ。
早速携帯に付けてみるが、これがやねぇ、バカデカイ上にお腹を押すと
「よーく考えよう。お金は大事だよ~と歌うんだな。
人前でカバンを弄って携帯を取り出そうとして、うっかりお腹を押してしまってめっちゃ恥ずかしい、ということを昨日2度ほどやった。
今後付け続けるかどうかは、思案中。(笑)

午後から、先日作ったココナッツサブレが美味しかったので、再び作る。
「ココナッツをもっと入れたら、美味しくなるかも!?」と10%くらい増量して
みたが、変わらなかった。
つうか、前回の方が美味しかったような気が・・・。(笑)
前回は粉砂糖と卵黄で使ったが、今回はグラニュー糖と全卵で作ったのがいけなかったかなー。
艶出しの卵黄が上手く(均等に?)塗れてなくて、却って汚らしくなったのも
気に入らないのよねー。
シリコン製の刷毛が良くないのかなー。
手入れがラクでつい使っちゃうけど、今後は考えなきゃね。
しかし、こんなに大量に作ってどうする!?
↑80枚ほど焼いてしまった。(泣

私、あまりドラマは見ないんだけど、最近「東京タワー」を見てるのね。
↑単発のも録画して見た。
サブレを焼いてたら、突然「東京へはもう何度も行きましたねーって
フレーズが出てきて、泣けてきた。
何でかって言うとね、ねぇやんが東京に転勤してから、何度かパパ・ママを東京に連れて行ったの。
野球好きのパパと巨人戦を観戦したり、浅草に行ったり、水上バスに乗ってお台場に行ったりね。
↑田舎もんのベタな東京見物でしょ?(笑)
そして、パパが一番行きたがってた場所が東京タワーだったのよ~。
↑彼は何故か高いところが好き。都庁にも行ったの。(恥
家族で東京タワーに上ったことを思い出したら、涙が止まらなくなった。
パパが元気で、家族で楽しかったこと。
そんなことも最近忘れちゃってたよ。
あのときは、あれが当たり前の時間で永遠に続くと思ってたのに・・・。
何だか悲しくて仕方なくなった。
メソメソしちゃいけないと思うんだけどねー。ダメだね。




昨日、マリ造「見て!見て!」と見せて来たご自慢の「金のなる木」
↑コイツ、こんなんばっかりや。
うわっ。すげぇ! 本当にお金が生ってるぅ~。
何やらどこかで裏技情報を仕入れてきたみたいでねぇ。
その通りやったら、生ったんだって!
早速、私もやってみた。どうなりますかねー。
↑何だかんだ言っても私も「金のなる木」が欲しい。
あ、その裏技ね、生えてる広葉樹を金の斧で倒して、金のスコップで掘り
返して7万8千ベルを埋めて、金のジョウロで水を遣る。
というものなんですけど、もちろん100%じゃないらしい。
怪しい~と思うんだけど、マリ造は成功したんだって!
ま、とりあえず3日後が楽しみです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 満足、満足なり~ 話題もなく・... »
 
コメント
 
 
 
私ゃ (じゃんぼおかん)
2007-02-08 00:21:31
紙おむつを洗濯機で洗いそうになったよ。
寸でのところで気がついたから助かったけど。あれ、洗っていたらどうなってたんだろう…

東京タワー、もこみちが意外といいじゃん!って思ってるんだけどなー。浅田美代子も。
ハワイ旅行も、原作通りハレクラニのプールでABC
ストアのポリ袋かぶって欲しかったな^^

森は、もう、毎日の水やりメンテだけですわ…
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2007-02-09 09:59:57
紙おむつを洗濯した人、聞いたことあるよ。
水を吸ってえらいことになるらしいよ。(笑)
ティッシュみたいにバラバラにはならないらしい。

もこみちさん、私、結構タイプなのよ。
あーいうホスト顔に弱いの。
確かに浅田美代子さんも大塚寧々さんよりいいですねぇ。
貴女もおっしゃってたけど、倍賞さんはリアルすぎて怖いね。
原作では、ハレクラニでそんなことしたの?(笑)
↑まだ読んでいない。ねぇやんが回してくれるって。
映像として見たら笑えるでしょうね。

森ねぇ・・・私もそうよ。
でも、まだ自力で青いバラを咲かせてないから
止められないのよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。