カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



満足、満足なり~



今日は、いつもより1時間も早起きして、出掛けるために掃除しましたの。
↑その気になりゃあ起きられるじゃん。
そう!マリ造とバーゲンに行くためにね。(笑)
彼女は、約束の9時きっかりにやって来た。
↑早過ぎても遅過ぎても時間にうるさい私に怒られる。
さして渋滞にも巻き込まれず、予定通り三越に到着。
しかーし、催事フロアはバレンタインデーのイベントに半分占領され、例年に比べかなーり縮小されていた。
悲しい~。
と言いながら、何故か買った量はいつもと同じくらいだった。
「いったいどこから探してきた?」って感じですか。(笑)
うーん。「オイオイ。40歳を越えたおばはんが着る服ちゃうやん!」って突っ
込みはしないでね。
自分でも若作りし過ぎ!と思っています。
でもねー、私、こういうの好きなのよねー。
あと10年もすれば、ある意味「かわいい」と言ってもらえるようになるんだろうけど、今は、まだちとキツイかしらねぇ。ホホホ。
ま、許してくださいまし。(笑)

さて、午前中で大体の買い物を終え満足したので、ご飯ご飯。
↑2時間くらいが集中力の限界なのよね。
「ちゃんとしたフレンチが食べたい」と言う私のリクエストで、マリ造がセレクトしたイグレックアサイ
お料理は↓。3600円。
デザート以外は、とっても美味しゅうございました。
↑寂しい内容だったし、タルトの上に載ってたラベンダーがウムムだった。
やっぱりプロの作ったちゃんとしたものはいいねぇ。
ただ料理が運ばれてくる時間も本格的で・・・
お昼を食べるのに2時間以上掛かった。
↑口コミサイトでは、ディナーで4時間掛かったって報告もあった!
駐車場代が料理代の3分の1だよ。
たまーに会った友と行くのにはいい店かもしれんが、始終会ってて話すこともそうないマリ造とでは、時間を持て余して困ったよ。
コレ、付き合い始めたカップルとかもっと困るだろうねぇ。

午後から再び三越に戻って靴を見るが、どれも帯に短し襷に長し。
ブーツが欲しかったんだけど、気に入ったものは踝が当たって痛かった。
うーん。今回は靴のコレクションは出来ず。
↑もう充分ありますからぁ~。
何だか疲れてもうどうでもいいような気になってきたので、帰ることにする。
早っっ!
おっと、その前に「家でお茶をするためにケーキを買って行こう」と地下へ。
いろいろ見るが、どれもイマイチだったので、空いていたマキシムで購入。
どうでもいいような気分で選んだケーキは、やっぱりどうでもいい味。
コレで700円も800円もしたら、ほんまに暴れてるところだよ。(笑)
↑400円くらいだった。
スポンジが乾燥しすぎて硬いし、クリームも「こりゃなんじゃ!?」だった。
あー、もっとちゃんと吟味すればよかったよ。
日曜日にウルルン滞在記を見て、高級チョコが無性に食べたかった私は、
一粒単位で買えるチョコ屋を探すが、ゴディバしかなくてねぇ。
↑チョコは好きじゃないんだけど、何故だか急に食べたくなったのよね。
うーん。口に入れたら、溶けるようなのが食べたかったのになー。
残念だったわん。
そうそう。虎屋ういろバレンタインういろというのが売っていて・・・。
↑買って帰ろうと思ったのに、売切れてしまってた。
もうなんでも有りだよね。(笑)

とこのように、買い物も食事も概ね満足な1日を過ごして、今日はよかったんじゃないですかねー。
と家に戻って、マリ造と反省会。
「次回は、後半にお互いもう少し機嫌よくやろうよ」と言ってみるが、無理なんだろうねぇ。(笑)
ま、ただ疲れているだけで他意はないってことで・・・。
↑寄る年波には勝てないのよね。
お互い甘えることにしますか。
さ、明日は、ゆっくり休もうかなー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« おかしい!?... 何じゃ!?なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。