カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



話題もなく・・・なり~



最近、は会議やら何やら忙しくてねぇ。
あまりに時間がないので、自分の仕事は家で明け方までやっています。
当然、朝は機嫌が悪いつうか、ボーッとしているの。
↑コレが結構気を使うのよ~。(泣
そして、のそのそ~と出掛けていくんです。
今朝も昨夜のうちに「明日大学に行く前に出してね」と頼んでおいた郵便物も何故か、テーブルの上に!
↑サブレをじゃんぼおかんに試食してもらおうと、梱包しておいたのにぃ~。
って!一日中家にいるんだから、自分で出せよ!って。ホホ。

しょうがない。自分で行くしかないか。
ついでにバターが切れていたので、製菓材料屋へ。
今日は冷静な買い物。(笑)↓
いつもココに来ると壊れて、大散財しちゃうのよねー。
しかしなぁ、この辺りじゃ需要(珍しいものの)がないのかねぇ。
品揃えがどんどん悪くなる。
タイカレーを作ろうと思って、袋茸の缶詰が欲しかったのになー。
もう取り扱ってないようだった。
今日はどうにか黒オリーブがあったけど、次回行ったら、なくなっているかもしれないな。
↑あと一缶だけ置いてあった。
この春、ミッドランドスクエアに出展する富沢商店まで行かなきゃいけなく
なるかもなー。
車で名駅には行けないので、結構困るわ。
↑電車で行けって!?だって、荷物が重くなるんだもん。

そうそう。この時期、この手の製菓材料店は大繁盛なのねぇ。
普段お菓子なんか作ったことがなさそうな人がうようよいましたよ。
あー、バレンタインデーに手作りチョコを作るのね。
毎年毎年言いますが、止めなさいって!
気持ちがあるのはわかるが、はっきり言って迷惑なことなんだよ。
愛しているなら、市販の美味しいチョコを贈りなさい。
バレンタインデーになると思い出したように、不細工で不味いチョコを作る・・・うーむ。何故だろう???
しかもこういう人に限って、リハーサルもやらないんだよね。
せめて人にあげてもいいくらいになるまで練習しろって!
お子様のお弁当と同じように「愛情=手作り」の呪縛か!?
あー、ヤダヤダ。
今年も何人の男性が「この世のものとは思えないチョコ」と手にするのか。
↑またまたすごい発言でしょ。ホホ。
お気の毒だわ~。(笑)

話はコロッと変わるんですけど・・・。
土曜日に実家でママに大量の白菜をもらって来たんですね。
↑正確には、勝手に車に積まれた。
8個あった白菜を3個ムラカミーチェに押して付けて、2個は夫実家に有無を
言わさず置いて来た。
でも・・・さすがにそんなに人に迷惑を掛けられないからねぇ。
3個はウチで処分することにしましたの。
「白菜3個もどうするべ?」困ったのう。
というわけで、今週は「白菜強化週間」
それには、やっぱり鍋しかない!
月曜日ー肉団子鍋、火曜日ー八丁味噌仕立ての鍋(具沢山の豚汁!?)、水曜日ー昨日の残りで味噌煮込みうどん。
そして、今晩は石狩鍋。
お陰で1個の3分の2までに減らせた。頑張ったよ~。
ふぅ~。少々うんざりしてきた。
明日は、ねぇやんが帰ってくるので、何か美味しいものを食べに行こ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 何じゃ!?なり~ 悩ましいのう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。