カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



おかしい!?なり~



今日は、朝から病院に行ってきました。
実はですねぇ、ちょっと前からふさぎ込む私を心配して、「心療内科で
診てもらった方がいい」
と言っていたんですね。
でも、ふさぎ込みの原因もわかっていたし、それを取り除くことは今は出来
ないこともわかっているから、気乗りしなかったんですよ。
↑このくらいの困難は、誰もが乗り越えなきゃいけないと思ってた。
そんなことよりリラックスする方法をみつけたり、何とか気持ちの持ち方を
変えようと思っていたんですね。
木曜日に実家に帰るまでは、それも何となくうまく出来ていたような気もしてたんだけど、向こうに行ったら、そんなもの見事に打ち砕かれて・・・。
土曜日にこちらに戻ってからは、マジで「お前、おかしい!」に状態になってしまったの。(笑)
それでも「今は疲れているから、しょうがないよ」と言っていたんですけど、
「大丈夫って言って頑張って、手遅れになったらどうする?」と怒られて
遂に観念したという訳なんです。
↑ま、この間には一悶着あったことは言うまでもない。(笑)

さて、病院は、電話帳で調べた近所の病院。
↑通うなら近い方がいいと思った。
すごーくわかりにくいところにあるにもかかわらず、結構患者がいましたよ。
心の風邪をひいている人って、多いのね。
↑見るからに治療の必要な人ばっかりだった。(笑)
先生は1人で、カウンセラーは私がいるときにはいなかった。
うーん。どちらかと言うと、診察よりカウンセリングを受けたいんだけどなぁ。先生は穏やかそうなおっちゃん。
一緒に来てくれたと今の状況を一通り説明。
先生は黙ってこちらの話したことを聞きながら、カルテにササーッと記入して「そのような状況では、ごくごく当たり前の心因反応」と。
ま、要するに治療の必要はないってこと。
ただこのまま「自分は役立たず」と責めてると、うつ病になるから気をつけてということだった。
「緊張を強いられるときや辛いときに」と軽い安定剤を処方されて終了。(笑)↑頓服として使えって。
通院の必要もなさそうでしたわ。
は心の中で「この医者、あかん」と思っているようでしたけどね。
の心配もわかるんだけど、この程度のことは、きっと自分で乗り越えられる範囲なんだよ。
それにしてもねぇ・・・。
先生が「お父さんは、あとどれくらい?」と普通に聞いてきたことは驚いた。
↑この状態がいつまで続きそう?って聞いてきたのかな。
たぶん、私の主治医(?)としては、落ち込みの原因を取り除くことが一番
早い治療になるからなんだろうけど、簡単にそれを望めないから苦しんで
いるわけで・・・。
複雑な気分になっちゃたよ。

ま、これからは実家に戻ったときはしょうがないにしても、こちらにいるときは何も出来ないんだから、考えないようにすること。
っくり休むことでしょうかね。
早速、明日は治療に一環としてマリ造とバーゲンに行きます。
↑前から決まっていたじゃん!
別に欲しいものはないんですけど、競技ね。(笑)
フフフ。ついでに美味しいものを食べてきますぅ~。




今朝、開けたらゆきまつりなるものをやっていたんだけど、コレは何をする
祭りなのかえ?
どうぶつの家や木にイルミネーションがあるんだけど・・・。
村長に誰の家のが「一番きれい」って、採点するだけでいいの?
何かもらえるのかなー。
↑またもらうことばっかり!
そうそう!実家に戻っている間にマリ造からこんなメールが↓
>本日とうとう咲きました!しかも、一度に2本も。
 嬉しいので証拠画像送っちゃいます。見てみて(ハート

何が「ハート」やねん!
お前はぁ~、喧嘩売ってんのかぁ~!!
くやすぃ~~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 涙、涙なり~ 満足、満足なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。