カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



長生きするわよ(笑なり~







梅雨だからしょうがないけど、蒸しますなぁ。
暑いのは許せるけど、こう湿気が高いとなー。

今日は父の日でございます。
夫両親とうなぎを食べに行って来ました。
夫チチ「何が食べたい?」と聞いたら、
「歯の調子が良くないから食べるのに時間が掛かるんだ。時間が掛かってもいいなら何でも」
ゆうてたのに!一番先に食べ終わってましたわ。
どういうこっちゃねん!
夫チチね、いつも食べるのがものすごく早いから、一緒にご飯を食べると私めっちゃ焦るのよ。
だから、今日は落ち着いてゆっくり食べられる、と思ったのになぁ。
いつもより若干遅いだけだったじゃん。
そうそう、「井谷家」は、やってましたわ。
数ヶ月前のいつ行っても閉まってたのは、何だったんだろう?
そういや、焼き名人のおばあちゃんがいなかったような・・・。
これからうなぎ屋は大変だろうねー。
肝心のうなぎが手に入らなきゃ話にならんよね。
井谷家さんも上が1800円から2400円に上がってましたわ。
↑2400になる前に2100円、つうのがあったかな。
昨日、ちょうどマリ造「蓬莱軒」のひつまぶしの値段の話をしてたんだけど、調べたら3100円になってました。
前は確か2500円だった気がするから、600円の値上げか。
そのうちうなぎなんて高級なもんは、庶民が口に出来ないってことになるのかなぁ。
うなぎの人工孵化の技術が確立されて、早く流通に乗せられるほどになるといいですな。

うなぎを食べた後、私だけ離脱。
が気を遣って、マンションまで送ってくれました。
やっぱり疲れててねー、お付き合い出来そうになかったの。ホホ。
それに朝起きたら、何故か首が痛かったのねー。
昨日舞台を見上げ加減に観てたせいかなぁ、首が凝ってたのよね。(笑
私だけかしら?マリ造もそうだよね?
ハハハ。
しょうもないテレビを見てたら、いつの間にか記憶を失くしておりました。
はぁ~、ちょっと寝るだけで随分楽になるもんね。
疲れてるとロクなことを考えないし、精神も不安定になる。
記憶を失くす前にね、バラエティー番組で、東京の人が病気で長くないお母さんのために大阪の「かん袋」のくるみ餅を便利屋さんに買いに行ってもらう、ってのをやってたのよ。
↑私の好きそうな餅だった。
もうねぇ、あかんのです、「ものが食べられなくなってる母に・・・」って聞いただけでドワーッよ。
1000円ほどの餅が交通費や手数料やらで5万円以上よ。
それでも、その餅をお母さんに食べさせたやりたいってさぁ。
他人事ながら、せつなくてせつなくてね。
お金には代えられない「一瞬」ってのがあるんだよね。
我ながら、「アホちゃうか?」と思うんだけど、感情移入しちゃったわ。
きっと寝た後に見たら、「えらい高価な餅やなー」なんて思っただろうに。(笑
おかしなもんね。

ノソノソ起き出したら、グッドタイミングで11日に注文していたトマトを宅配屋のおっちゃんが持って来てくれました。
もう少し早かったら、「邪魔したな!!」と怒っていたところだよ。(笑
早速ムラカミーチェに一箱お裾分けしたら、「今月も来たの?待ってたのよ」だって。
このトマト、本当に美味しいのよ。
私ね、甲状腺の病気も虚弱も元々なんだけど、福島の野菜のせいだと言われないように、最近薬も絶対に飲み忘れないようにしてるの。(笑
前は長生きにそれほど興味はなかったんだけど(いざとなったら大騒ぎするタイプね)、今は意地でも長生きしてやると思ってるのよ。
そう、意地のために死ぬのは止めた、長生きすることにしたわ。
誰よりも長生きして、きっと嫌なばあさんになるんだろうなぁ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 六月大歌舞伎... 歌舞伎前哨戦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。