カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



おばちゃんたちの東京散歩なり〜







帰りの新幹線の中です。
今日、初めて改札内にスタバがあることを知りました。
キオスクお姉さんに「ホームにコーヒースタンドはないか?」と聞いたら、教えてくれました。
↑お礼にグミを買いましたよ。(笑
改札からだと南口から入って右、ホームからだと14線の7号車の階段を降りてすぐ左。
ちゃんと記録しておきます。
あと数年したら、私の頭と体では東京駅を利用出来ないかも。
ややっこし過ぎる〜。

さて、今日は友とねぇやんとお出掛け。
時間だけ決めて他は特に何も決めずに、日比谷のミッドタウンで待ち合わせしました。
落ち合ってからミッドタウンタウンのレストラン案内を見てたら、ななんと!「鈴波」があるではないですか!
今の気分にめっちゃぴったりやーん。
そう、そう!こういうものが食べたかったの。
ここで君に会えるなんて、嬉しいやん。
おまけに並んでもないやん。
ひゃっひゃっ言いながら入りましたよ。(笑
安定の美味しさと安さよね。
ご飯のお代わりがしたい。
したいが、おやつも食べたいから、120%食べてはならぬと。
3人でグッと堪えて、銀座に向かいました。

実は木曜日にかりっとさんと待ち合わせの前に三越をウロウロしてて、籠バッグに一目惚れしてたの。
値段的にはそれほど高くなかったんだけど、にちょっと遠慮つうか、後ろめたい気持ちがあってねー。
新幹線使って観劇三昧だよ、流石にねぇ、買えなかったの。
というわけで、ねぇやんに買ってもらうことにしました。
↑暇だったし、誰もいなかったのでで新幹線の中で撮った。
なんでそうなるねん。
フツーは諦めるんちゃうんかーい!
ホホホ、ママへの奉仕ポイントがまぁまぁ溜まってたんだな。
とにかく、ねぇやん、ありがとう。
いつものハーブティー屋で試飲をしながら休憩して、また大散財。
あんたら、喫茶店か何かと間違ってるやろって。(笑
ハハハ。
せっかくここまで来たんだから、と前から欲しかったスニーカーを買いに行ったの。
銀座言うてたけど、京橋やん。(笑
2駅くらい歩いたがな。
名古屋にはお店がなくてねー、オンラインで買うにしても一度試してから思ってたの。
試着したらサイズ的には22cmでは小さかったから、やっぱりここまできてよかったわ。
三越でトチ狂ってVALENTINOのスニーカー買わなくて良かったー。
「今ならイニシャルを刻印してやる」言われて、心が動いたのよね。
ハハハ。
スニーカーには、スニーカーの価格があるはずよ。
あれは分が過ぎる。
冷静になってよかったわ〜。

東京駅までそのまま歩いて、KITTEの千疋屋でパフェ。
私は初夏のフルーツパフェ 〜サワークリーム風味〜、ねぇやんと友は宮崎マンゴーのパフェ。
なんで昼の定食の2倍近くやねん。
なんだか、パフェの分を超えてる気がする。
うん?上京の度に食べてるよね?
そんなに好きかいってね。
ホホホ。
今日は日比谷から銀座、銀座から京橋経由で八重洲口、丸の内までとよく歩きました。
よく喋って、よく笑って楽しかったなぁ。
付き合って下すった皆さん、そして、夫さん、ありがとう。
お陰で、楽しい楽しい東京滞在でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 歌舞伎座からY... IKEAに行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。