カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



のんびりプチデートなり〜







久しぶりにお休みの、のんびりしておりました。
彼はお昼まで寝て、ご飯は前から気になっていたラーメン屋に行って来ました。
クリーミーとんこつのお店だったのに、私が食べたのは坦々麺。
って!またかい!
唐辛子辛い坦々麺で、好みの辛さでした。
次回は味(塩気)をもう少し薄くしてもらおう。
食後はカルディーで必要なものを買い、思い付いて「ぴよぴよたまご」に卵を買いに行って来ました。
ぴよぴよぴよたまご、ご存知?
ご存知のわけないよねー。(笑
木曜にの同僚とご飯を食べたんだけど、その彼が日本国民なら知ってて当然だ、みたいなことを言うのよ。
「ぴよぴよたまご知らん?知らんて、どういうこと?愛教大に何年おるねん」言うてたの。
ぴよぴよたまご、この響き、ツボにはまるぅ〜。
せっかくなので、名古屋コーチンの卵を買ってみた。
8個で200円でした。
やっす。
発送もしてくれるみたいだから、今度お遣い物に使ってみよ。
元同僚は、「ぴよぴよたまご屋の前のお菓子屋知ってるやろ?シュークリームが旨いんやー」
いやいや、知ってることが日本国民の義務みたいな言い方されてもー。(笑
元同僚「注文してからクリーム入れるんや。パイ生地のヤツとクッキーが乗ってるヤツがあるけど、プレーンが一番美味しいで」
と言う。
しかも、「時間が経つと、ヘナッとなるから買って車の中で食べるんやで」
と食べ方の指南までしてくれたの。
同僚の言う通り、車の中で頂きました。
確かにパリパリしてて香ばしい。
何やら、和菓子屋から始まったお店で、並んでるケーキが全て野暮ったい。
が、どれも素朴で美味しそう。
そう、シュークリームもめっちゃ上手な素人が丁寧に作った感じ。
感動するほど美味しいわけじゃないけど、嫌なものが入ってる味が全くしない。
素直な味がする。
カスタードクリームも卵の生臭さ(コレに敏感)もしないし、喉もカーッとならない。
ぴよぴよたまごを使ってるのかなぁ。
この距離、きっと使ってるよね。(笑
私、このシュークリーム、好きだわ。
おやつを食べたあとは、お茶だね。
コメダに寄って、週刊誌を読みながらまったり。
何だかんだとプチデートしてるやん。
ぴよぴよたまごも買えたし、のんびりとええ休日やったなぁ。
って!ぴよぴよたまごの響き、めっちゃ気に入ってるやん!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 血みどろ絵を... セコイことし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。