カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



わたくし、疲れておりますなり~







寒いねぇ、明日は雪が降るって?
嫌だなぁ。
わたくし、何だか疲れております。
毎日外出なんて慣れないっことしてるからかしら。(笑
今日も行って来ましたよ。
モーニングもとい!病院。
今日の喫茶店は、某サイトでモーニング一位だった三河安城近くのお店。
コーヒーにトーストとちっちゃいサラダと茹で卵が付いて380円。
パンは黒ゴマと人参のパンでした。
お店で焼いてるのかなぁ。
スッペシャルなものではなかったけど、珍しいよね。
今のところ、内容で言えば、マリ造「教えてもらったお店」か、「客をぼろくそに言ってたお店」かなー。
ただ追加料金が必要なものだったから、単純に比較できないね。
昨日行ったお店と今日のお店は、380円とリーズナブルだったな。
考えてみたら、380円で小腹が満たされるって、有難いことだよねー。
この機会にモーニング巡りをしばらく続けたい気もするけど・・・
うーーーん、家でウダウダしてる時間も捨てがたい。(笑
やっぱり1人で家にいるのが好きなんだな。
働け働け!

今日はなんやそんなことでやる気も起こらず、午後中ずっと記憶を失くしておりました。
人間、あんなに眠れるものなのね!と自分で驚いたよ。
ハハハ。
夕方になってから、ようやく片付けなきゃいけないものを片付けましたよ。
まずはママの誕生会の案内、そして、APPLEへの問い合わせ。
耳が悪い夫チチにiPad を買ってやろうと思いましてねぇ。
電話も難しくなってるから、LINEが使えたら私達と連絡を取り合うのに便利じゃないですか。
iPad なら画面も大きいし、操作も簡単だしね。
でね、前にAPPLEのサイトで障碍者向けの割引きプログラムがある、つうようなことを見掛けたんです。
夫チチは障碍者手帳を持ってるし、使えるんじゃないかと。
まぁ、それが目立たんようにアナウンスしてるんですなぁ。(笑
しかも、割引率とか必要書類とかまったく書いてなくて、ただ電話かメールで問い合わせろと。
巷の呟きを調べてみたら、どうやら割引は数%らしいことが判明。
うむむ、消費税分にもならんのか。
それでも聞くだけ聞いてみましょ、と電話を掛けてみました。
電話対応してくれた方は、とても親切丁寧に教えてくれましたよ。
結論から言うと、iPadは2%の割引だって。(笑
↑ちなみにPCは6%引きだって。
夫チチは最新機器じゃなくてAirでいいから、wifiモデル(32GB)が47800円で956円の値引きかぁ。
周辺機器は10%の割引と言うけど、必要そうなものはSDカードリーダーか。
それも2900円で290円の値引き。
合わせて1246円の割引きつうことになるなぁ。
スクリーンに貼るシールも買えるか買えないか、そんなところだね。
手続きは、電話で注文して障碍者手帳のコピーをFAXするかメールするかで済むらしい。
どうなんだろ、申請してみるべきか。
その前に、一番の難題は夫チチを乗り気にさせなきゃいけないことよ。
彼は最近のIT機器が使えないことを嘆いていたから、こんなものをあげて彼のコンプレックスを深めるようになってもいかんしね。
うまいこと誘導して、彼のプライドを傷つけないように使い方も教えなきゃ。
また「嫁がいらんものを持って来て、息子の稼いだお金を無駄遣いした」と思われたらいけないからね。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 久しぶりにお... 今日が最後じ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。