カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



真実の鏡!?なり~







今朝の夫婦の会話。
「ここ数日忙しくて報告出来なかったけど、舛添さん、出前の蕎麦を3人前しか頼んでないのに、領収書は20人分依頼したらしいよ」
この手の下世話でセコイ話、大好き。
もう期待通りだわ。(笑
「もう止めてあげなさいな。僕は舛添さんが気の毒で仕方ないよ」
いやーん、こんなおもろい話をスルーせえって?
んな、殺生な。
だってさ、彼は数百円や数千円、せいぜい数百万をちょろまかす、ある意味、庶民派なわけじゃん?
これって、すごく想像しやすいよね?
世の中のお父さんだって、やってる(やりそうな)ことでしょ。
そこがいいのよ。
ほら、他の政治家の業者から何千だの何億だのもらった言われても、いまいちピンとこないじゃん。
その点、舛添さんのトホホぶりはさぁ、手の届く(言い方変?)ど厚かましさとでも言いますか・・・。
悪趣味だとは思うけど、もうちょっと楽しみたいんだよねー。
そういや、庶民感覚とかけ離れてると言えば・・
「北越紀州製紙 元子会社部長を逮捕 24億円着服か」よ。
24億って!?
サラリーマンの生涯年収は、2億円と言われてるじゃん?
つうことはやなぁ、12人分ってこと?
おっさん、おっさん!
限度があるやろ。
私ね、男性のこういう横領の話を聞く度に、嫌になるのがさぁ、人のお金でお姉ちゃんにブランドもんやマンションを買うたったりするところよ。
ええ顔したかったら、自分の金でせえや。
それが出来へんのやったら、自分に甲斐性がないと思って諦めろ。
↑24億も横領する才覚があったら、他で儲ける方法があったやろ。(呆
卑しいし、ど厚かましちゅうねん!
ほんま、ダサいわ~。
こんなんを聞くと、舛添さんの子供のパンツ代を経費につけるなんて、可愛いもんやちゅう気がして来るやろ?
散々笑い者にして、任期一杯勤めてもらおうよ。(笑

さて、昨夜は、やっぱり疲れていて食事の用意が出来ず、先日フラれたつけ麺屋に行って来ました。
↑遅い時間だと、ちゃんとした店は開いてないんだ。
夜につけ麺かよ!
といろいろ思うところはありますが、無理して健康的な食事を作っても、本末転倒になりかねんからねぇ。
と言い訳しておきます。ホホホ。
は調子をこいて麺増量にしたんだけど、ちょいと苦しかったらしく・・・
「今、僕のお腹で麺がどんどん膨らんでる気がする」と夜中まで苦しそうでしたわ。
アホやなぁ。
あんた、もう学部の学生じゃなくて、院の学生の親より年上なんやで。
↑この間私の相手をしてくれた院生の親御さんは、私と同い年だった。
ちったあ、自覚しなさいよ。
って!君に言われたくないわって。(笑
ふぅ~。
日々、お年頃を感じる今日この頃。
お年頃と言えば・・・
今日の午後は、ずっと引き延ばしてた美容院に行って来ました。
白髪もええ加減えらいことになってたし、腰の方も何とか座っていられそうだったので、エイヤッと重い腰を上げましたわ。
しっかし、美容院って嫌なところだよね。
普段、自分の顔をそんなに長時間見ることってないじゃないですか。
美容院ってところはさぁ、嫌でも自分の顔が目に入ってくる。
そうするとですなぁ、いくら若作りしてても、鏡に映るおばちゃんは紛れもなく年相応なわけですよ。
ちょっと愕然としちゃったよ。(笑
真実つうのは、残酷なもんだね。
どよーん。

落ち込んでいてもしょうがないので、戻ってからお遣い物のガレッドブルトンヌを焼きました。
ふふふ、集中して何かをすると気が紛れるわね。
時間は止めも戻りも出来ないけど、気の持ちようだよね?
ちゃうちゃう!気で何とかなるもんとちゃう!
ハハハ。
さ、今晩は肌寒いので鍋でもしましょうかね。
↑日曜日に水菜が安かったので、大量に買ってしまったのだ。
えっ!?また手抜きかよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あんた、いっ... イライラが止... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。