カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



タコスSハワイに行って来たなり~ 1日目



----------------


ハワイ1日目


10yearsダイアモンドの代わりに「2人でハワイ」という今回の旅行。
2ヵ月も前から予約して、旅行に行く前に“燃え尽き症候群”にならない
ために
準備は2週間前から始める。
コレが大失敗!


ちゃんとスケジュールがまったのが1週間前。
人気レストランを予約しようにも一杯になってたりして・・・。
あー、どうしてもっと早くから準備しなかったんだろう???
私としたことが・・・まったくの不覚でした。

後悔を胸に空港へ。
この日は3連休の中日ということもあって、セントレア空港の駐車場は
見学客の車で一杯になってた。
そりゃあ、飛行機に乗らなくても楽しいところだけど、飛行機に乗る者に
とっては
大迷惑!
夫とブツブツ言いながら、ターミナルから1番遠い平地の駐車場に停める。
きっと・・・帰って来た時には、ポツンとウチの車だけがあるんだろうなぁ。

何だかムカつくわ~。

飛行機の中で食べようと思っていた天むす「30分待ちだ」と言う。
しょうがなく諦める。楽しみにしてたのになぁ・・・。
えーい!!もー、余計に怒りが湧いて来るぅ~。




チェックインカウンターはものすごーく並んでいたが、今回は
ビジネスクラス
庶民の皆様を横目に見ながら、楽々チェックイン。
気分がいいわぁ~。
↑嫌らしいヤツ!
スイスイーと手荷物検査を終え、イミグレーションへ。
なんとびっくり!
係官は卒業生。こんなこともあるのねぇ。

私語を話す係官を初めて見たよ。
いつもしかめっ面した怖い顔の人ばっかりなんだもん

↑日本の係官はほんと堅すぎ!

ねぇやんから頼まれてた化粧品を免税店で仕入れて、あとは飛行機に
乗るまでラウンジでのんびり。
嬉しがって、いろいろ飲んだり食べちゃったりしちゃいました。

↑田舎もん!

夫婦揃って・・・お恥ずかしい限りです。



いよいよ搭乗。あー緊張する~。
飛行機の座席は
快適、快適
(JALよりりコンチネンタルの方が広いな)

お料理はこんな感じ↓

ま、あまり美味しいとは言えないけど・・・デザートのアイスクリームには、びっくりしました。
私には食べる勇気がなかったんですけど・・・夫は果敢に挑戦!
チャレンジャーだわ。甘いけど、美味しかったらしい・・・。
しかし、飛行機は揺れに揺れて・・・死にそうでした。
勘弁してください~。(泣

この際、いつ死んでも心残りのないようにと・・・
前からやりたいと思っていたことに挑戦しました。


  それがコレ!
皆さんは、やりたいと思ったことは
ありませんか?

私はずーっとやってみたかったの。
飛行機の中って、乾燥するでしょ。
コレをやったら、どんなに気持ちが
いいかなーって。
今回は・・・いい機会だと思ってね。

↑どんな機会やねん!(笑)

やってみて、やっぱり思った通り・・・
気持ちよかったよ~。

人の目は気にならないかって?
それがあんまり気にならないもん
なんですねぇ。ホホホ。
人も少なかったし、全然平気でした。

↑それはあんただけじゃ!

皆さんも是非、挑戦されたらいかがでしょう?
↑こんな恥ずかしいこと出来んって!?

そうこうしているうちに夜は明けて、飛行機
から朝日が見えてきました。
おー、もうすぐ着くぞ~。

リフレッシュメント配られ始めました。
私達は、腹が減ってなかったので、パス。
どうして運動もしてないのに、こんなに次から次へと食事が出て、フォアグラ
状態にさせるのかしら・・・。
フルーツにパン各種、チョコレート、ヨーグルト
等が出されたらしい。

↑誰かのを撮影させてもらえばよかった。
はぁ~、ようやく長い飛行が終わりそうだ。
ヤレヤレ。





さっさとホテルに荷物と貴重品を預けて「ザ・バス」に乗って(市バスみたいなもの)
ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。
↑往復で3時間も掛かる。アホだ~。

夫も私もドロドロに疲れていて、とても買い物どころではない。
もう、どうでもいい感じ。(笑)
さささーと目に付いた物を買って、さささーっと帰る予定だったのにぃ~~~。帰りのバスがなかなか来ない。
炎天下の中、意識朦朧。



どうして、こんなむちゃくちゃハードスケジュールを組んだんだ。(怒
誰だ!?
ハイ、私です。
お陰で夫はバス待ちの間・・・
          こんな状態に→
ごめんよ~。
とにかく一刻も早くホテルの戻って、シャワーを
浴びたい。
横になりたい。

どうして、ココで
「タクシーで帰ろう」という発想にならなかったか・・・
未だに不明。

↑バスでの移動に徹底するという意地か?
帰りのバスの中で、夫は遂に電池切れ。
ものすごいいびきで爆睡してた。



夕飯は5時に日本からメールで予約した「パイナップル・ルーム」へ。
↑なんと!予約は入っていなかった。私の苦労は何だったの!?
何とか席も空いていたし(こんな時間じゃ、当たり前じゃ!)、すんなり席へ案内される。


クラブケーキはパイナップルの形を
してて、とってもかわいい。
しかし、全体的にちょっと塩味が
私にはきつかったかな。
マグロは韓国風の味付け。
ごま油とコチュジャン。
←コレが敗因だったのか。
前菜2品とサラダ一品は、2人で
食べるには多すぎたみたい。
それとも疲れが敗因だったのか。
 

続いて出てきたメインはびっくり!↓

 

さすがに全部は食べられませんでした。
味ではなくて、量がね。

「テイクアウトするか?」と聞かれて断ったけど、リゾットにお茶を掛けた
ものが時間が経つと、どんなものになるんだろう???
想像してみてください。
怖くて、持って帰れないよ~。(泣
コレに比べたら、夫のメインは普通でした。


お腹一杯で、デザートにまでは食べられませんでした。
残念。
料理はどれも斬新何組み合わせではありましたが、美味しかった~。
アラン・ウォンズのカジュアルレストランということで、コレでもお値段も
結構手頃かのなぁ。
飲み物とチップを合わせて$130。
やっぱりアジアに比べたら、物価が高いな。ハワイ。




ホテルに帰って、明日のサンデーブランチに備えて早めの就寝。
と言っても・・・私はMAXに疲れているのに、眠れないのであった。
辛いのう。




-ココからはちょっと大人の話-

眠れなくて悶々としている時に隣の部屋から、「あ・あーん」と言う
夜の営みの声。
それもものすごい大きな声。
それはもう叫び声に近い。
「オイオイ。いい加減にしてくれ~。新婚さんかい!?」
せっかくのハワイでの夜、水を差すのも申し訳ない・・・とずっと我慢。
しかしのう、我慢にも限界があるぞな。
その声は延々2時間以上も続いたんだ。(泣
「あー、もう我慢ならん!」と思いっきり壁を叩いてやったわい。
もちろん声は止みましたよ。ホホホ。
それにしても2時間も続けるなんて・・・どんな体力しているんだろう???
ちょっと興味が湧いた。(恥






コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 2005年春・り... タコスSハワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。